掲示板

セゾンorigamipayで、バーコード決済体験

確か、バーコード決済って中国からやってきたアリペイが最初だったっけ?
ローソンのコンビニで少し前から使えます的なのが描いてあったけど、気にもとめてませんでした。
最近すごく宣伝してたところもあり知名度あがりましたね。
個人的にややこしいな。大丈夫なん?と乗り気になれなかったんです。

Screenshot_20181228-225956_1.jpg

そんな折、利用額確認に使ってるセゾンアプリにオリガミのアイコンが増えてて。
そういえば、宣伝でオリガミがどうたらってみたことあるわと。
バーコード決済?あ、成る程ねと。
セゾン持ってたら、登録SMSで個人認証したら、同アプリでオリガミペイで決済できるとある。
こりゃ、手軽だし安心感もあるし、いい感じです。

早速、ローソンで使ってみました。
簡単。オリガミでっていってバーコード見せるだけ。

ただ、電子マネーやクレカと比べると煩雑なきもするけど、紛失や番号流出の危険が防げるのかな?

他に楽天やLINEやdocomoもやってる。今後auも参入するみたいですね。
どんどんこういうサービスが広がっていきそうですね。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
QRデビュー、おめでとうございます。
乱立状態ですね、、、。わたしはキャンペーンで20%還元とか実施しているpayをその時だけ使うようにしています。(^O^)
デビューしましたね!
おめでとうございます㊗️
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
立石野毛男さん>
新しいもん好きなもんでデビューしてみました。

マーママーさん>
ポイントカードみたくほんといっぱいあります。安いので某牛丼屋で一回昼飯食おうと思います。

norinori7さん>
デビューしました。が、このペイは対応店舗がまだそんなに身近にないようだ。
早く普及して欲しいですね。
吉野家で300円以上使うと後日190円キャシュバックされるキャペーン中です。吉野家のLINEのテイクアウトクーポン30円引を併用すれば豚丼並が130円相当ですよ。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
norinori7さん>
そうですね。クレジットくらいどこでも使えるようになれば良いんですけどね。

YAST189さん>
今日早速牛鮭定食を食べてきました。
LINEは普段持ち歩く端末に入れてませんので、190円引きで実質390円だねv
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。