掲示板

節約スイッチ

皆さんは節約スイッチのオンオフは頻繁にされますか?
自宅ではWi-Fiが有るから低速でも問題無いですが、外でWi-Fiの無い環境で低速だとメール、LINE受信以外で困った事有りますか?
動画観るのは論外として。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
YouTubeも低速で見れますよ(^^)
快適かどうかは個人の感じ方によりますが。
>>皆さんは節約スイッチのオンオフは頻繁にされますか?

基本オフです。オンだと閲覧時表示にもたつきを感じます。

質問外ですがLINEを外で使用するので自分の場合常時オフです。
家で別のwi-fiがあり外では閲覧程度の使用だけならオフでもそんなに消費しないのではないかと思いました。標準の3Gで足りませんか。ダウンロードとか動画鑑賞はNGですが。
節約オンは自動節約設定で一日4回設定しています。
使ったときに遅くて困る際に手動でオフにします。
googleマップで、立ち上げの際遅くて困ることがあり、その時にはオフにしますが、起動さえしてしまえばオンで問題ないですね
普段は低速のままで、ネットやアプリを使う時だけオフにしてます。
常時オフです。
基本困りませんが、仕事関係の調べものをするときはオフに。
低速ですと効率が落ちますし、ずっとスマホさわってると周囲の視線も気になる(´д`|||)

遊んでないよ、たまにしか(。-∀-)
常にオンです。たしかに遅いです。
でも、使えるんです。
ネット検索、ユーチューブ、グーグルマップ・・・
しかし、じっとガマンの子であった。
容量が減らないのがありがたいことです。
常時、節約モードで、素早い操作が必要な時(テザリングによるオンラインゲーム、コンビニ等でバーコードを見せる時)はオフにしています。
当方は、Aプランですが節約モードでも気にならない快適さです。
私も1日3回節約オンにする時間を設定しています。自動オフにはしません。自動オンオフは一方的にすることができるのがとてもいいですね。
スマホは使ってない時も通信していますが、人が使ってない時にパケットを使って高速通信するのは無駄だと思います。
節約オンでウェブの閲覧は困難なので、使うときは節約オフにします。節約オンにしわすれても、自動で節約オンになります。
自動節約オンにする時刻は、朝通勤後の10時、昼休み後の14時、退勤後の23時にしています。
私の小遣いの節約スイッチは(カミさんによって)常時オンです。😭
私は、基本的に節約オフです。
ゲームはしません。外で動画は見ません。
主にマイネオ閲覧とメルカリ、株価閲覧くらい。
今月は、月初め三日間に少し低速にしました。

22日までの使用容量は、

高速1,373MB
低速265MB

です。
契約は500MBです。貯金はかなりあります。
お金の貯金はほとんどゼロですが(笑)

節約オフでもかなり遅く感じる事があります。
いつもオンです。グーグルマップを使うとき必要に応じてオフにしますが大抵オンのままでいけてます。
さとST
さとSTさん・投稿者
レギュラー
皆さんご意見ありがとうございます。
オンオフの時間設定が出来るって情報凄く参考になりました。
今後基本節約にして余ったパケットはどんどんタンクに入れて行きます!
常時節約モードです。
(自宅はWi-Fi)

YouTube Googleマップもそれなりに見れます。
(時間帯によりますが)

LaLa Callを使用する時だけOFFにします。
節約モードであまり不便が無いので重宝してます。☺️
パケット少ない時にはオンです。
基本常時節約ONです(o^^o)
自宅はWi-Fiです。

ブラウザゲームの起動時は時間帯によって開かない時があるので、起動時のみOFFにし開くとまたONで遊びます。アプリゲームは起動からONで問題ありません(o^^o)

あとは人といる時の調べものなど、スピードが要求される時にはOFFにします。自分だけならONでもちょっと待てば開くので、気長に待ちます(o^^o)
外出時(仕事時は除く)はOFFです。
ONにしているとグーグルマップ検索ができないことがあるので。
常に節約スイッチONで使用しています。
もう慣れました。
常時節約OFFです。
切り替えが面倒なのと、ONの時のもたつきがストレスになります(苦笑)
自宅はWi-Fiです。
常に低速です。
LINEトークでも加工した動画なんかは読み込みが難しかったです。時間帯や場所にもよると思いますが。
働く時間、生活が大半の人とズレてたら低速で全く問題無さそうな気がします☺️
節約できて本当にありがたいです♪ありがとうmineo✧
私はいつも節約中です😊
マイネオの方がサブ機なので、家でマイネ王見たり、ゲームしたりするくらいです。
主の機種をマイネオにしたとしても、仕事中はスマホいじらないので、休憩時間にメール見るくらいです。
家でゲームしたり、通販のページ見たり、ネットでポチっとしたりするくらいです。
あとは、ポケモンgoする🎵
私の楽しみなのです😁
家(wifi環境)で動画を見るときだけ、offです。ルーターのステルス機能でwifiが自動 切断される事があり、無駄にパケットを消費しないようにしています。
私は基本外はメール、LINE受信なので、11月試しに節約ONで使用し
20日程問題なかったのですが、googleマップを使用の際
すぐ起動しなく不便を感じ、それからずっとOFFにしてます。
都度切替が面倒くさく、我が家mineo5回線5G、家ではeo光で使用。
(動画も家で見てます)
ずっとOFFにしてても毎月5回線3G程度なので、
我が家OFFで使用してます。
前に節約ONにしてたら、アプリダウンロードに4時間かかるという恐ろしい問題が発生し、ずっと節約モードOFFにしています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。