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インチアップした件

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プリウスに17インチを装着。某オークションでウィッシュ純正ホイールを格安でGET!ecoカーなのに燃費の悪い方向になるのは承知で、、、。


8 件のコメント
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次はマフラーですねっ!
おぉっ‼️ナイスですね。次は
車高ダウンですね😁
この手のデザインの車は、ローダウンするとフロントバンパーの下側をすれるので止めたほうがよいですよ。
私はCR-Zの車高を下げてますけど、ちょっとでも勾配がきつい所だとガリガリと音がしてます…。(滝汗)

同じインチ数でも、リム幅が広くなると路面からの突き上げが強くなります。
車のカスタマイズに関してですが、アフターパーツは見た目だけだと思ったほうがよいです。
ECU書き換えとビックスロットルとマフラーとエアクリーナーを交換しましたが、馬力測定は大した差はありませんでした。(苦笑)
アクセルのレスポンスがシビアになって、運転し辛くなったような気が…。
タイヤの外寸法は変わらなければ、扁平率が小さく(乗り心地は悪い)なったと想定されますが、もし外寸法が変わっているとすれば、速度メーターの誤差が出てくるので、速度超過する際は注意した方が良いと思われます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
車のドレスアップは、手をかければかける程、性能悪化していきます。
その代わり、手をかければかける程、自己満足度がアップします。

次に車を買える時に、今の車をノーマルに戻すと思いますが、戻った愛車の快適性と比べれば一目瞭然です。ただ悲しいかな、一度経験しないと分かってもらえないというこの事実。(笑
特にマフラー。って、プリウスはあまり関係ないか。大口径の迫力満点のリアビュー。高回転域での抜けは最高!と思いきや、低回転域では意外とスカスカだったり。インチアップも、見た目はかっこ良くなり、ドライビング性能もアップしたはずなのに、何このゴツゴツ感。。。(汗
そうだ、窒素入れましょう、窒素。これで多少はゴツゴツ感が軽減。

でも男って、そんな生き物です。無駄なことに一生懸命になったり、お金をつぎ込むものなのです。一回自分で経験しないと納得できないんですよね。
ローダウンするならBTSキットおすすめ、他よりちょっと高いですけど。
とことん頑張ってみてください。
17インチ良いですよ。
現行プリウスのツーリングがそうです。
足廻りの設定も変えてあるようです。

215/45R17インチのタイヤは、国産メーカー以外はとても安いのですが、とてもおススメ出来ません。
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。ちなみにですが私、元ドリフターです。シャコタン、ベタベタ、深リム…etc。イジイジはしたいんですけどプリウスというecoカーには、純正に毛が生えた程度にしようと思ってます。ちなみのちなみですけど、s13シルビアはまだガレージに保管してあります。久々にドリフトしたーーい!!
>あつしまん さん
久々にドリフトしたーーい!!

カラオケでずんどこ節でも歌うのですか?(^_-)
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