掲示板

Silent Night → Happy Holiday

fullsize_image.jpg

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスが近付くと、イルミネーションに輝く定禅寺通り(↑)に面した県民会館で、坂本龍一と大貫妙子による静かなコンサートを聴いた時のことを思い出します。

そこで坂本氏は、「イルミネーションみたいな電気の無駄遣いはもうそろそろお終いにしませんか?」と一言つぶやき、戦場のメリークリスマスを弾き始めたのですが…

東日本大震災が起きたのはその3ヶ月後のことでした。

皆さんはどんな曲が頭に思い浮かびますか?。



(追記)
25日を迎えたので、テーマを「Silent Night」から「Happy Holiday」に改めることにしました。



113 件のコメント
64 - 113 / 113

そうそう、ユーミンも忘れてはいけませんね。
映画「私をスキーに連れてって」でも使われた「ロッヂで待つクリスマス 」をどうぞ。
少し趣旨がズレてるかもですが…

冬の歌ベスト20/関ジャム

粉雪/レミオロメン
雪の華/中島美嘉
なごり雪/イルカ
ロマンスの神様/広瀬香美
レット・イット・ゴー/松たか子
クリスマス・イブ/山下達郎
恋人がサンタクロース/松任谷由実
白い恋人たち/サザン・オール・スターズ
WINTER SONG/DREAMS COME TRUE
All I Want For Christmas Is You/マライヤ・キャリー

悲しみは雪のように/浜田省吾
ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美
冬がはじまるよ/槇原敬之
クリスマスソング/back number
津軽海峡・冬景色/石川さゆり
Winter,Again/GLAY
スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI
Chuoo Choo TRAIN/ZOO・EXILE
Everything/MISIA
White Love/SPEED
>> Dark Side of the Moonさん

「私をスキーに連れてって」は、僕の青春時代のベスト10に入る映画です。

あのスキーウェアが欲しくて、
phoenixの同型を購入しました…
>そっか、「津軽海峡・冬景色/石川さゆり」もそうなんよね!

あの〜、一応スレタイは「Silent Night」なんですよね…😭
これはまた「Silent Night」な曲をどうも………なのか?

それではこのへんで、Hayley Westenra による Amazing Grace をお聴き下さい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

レアな チョット切ないけど

綺麗なハーモニーとメロディーです。

VOICE/寒い空のジングルベル
sky-ranさん

なかなか渋くて「Silent Night」な曲を有難うございます。

しかし、レアな歌手を知ってますね〜〜
なんて思ったら、北海道のグループなんですね。
しかも双子の。

クリスマスは
Let it snow
でしょ。
天井さん

「Silent Night」と言うよりは、「Die Hard」なクリスマスですね(笑)

スクリーンショット_2018-12-24_17.50.47.png

ああ、しまった。
ジャニーズとディズニーには近付くなとあれほど言われていたのに…m(_ _)m

(私のアップした「Let it Go」がアウトだったようです。)

気を取り直して「Let It Be」をどうぞ。

本当はこちらを(↓)貼りたかったのですが、なぜかできなかったので…
https://www.youtube.com/watch?v=Y4gcVl--rto
kokawausoさん

 すずちゃんのロケ地にさっき行きました。寒かった。
>> Dark Side of the Moonさん

(ノ∀`)アチャー やっちゃったかぁ…
ドンマイです。


>> kokawausoさん

すずちゃんカワユス(´∇`)
Darkさん

 「Let it Snow」につられて「Let it Go」を踏んでしまったのですね。責任をの一端を感じております。ゆめやすくおやすみ下さいませ。
誤植

白い恋人たち/サザン・オール・スターズ

白い恋人達/桑田佳祐

スクリーンショット_2018-12-24_21.06.23.png

ふみえもんさん

BoAって松たか子に似てません?

ということで、松たか子の「Let it Go」をどうぞ。
(これは多分大丈夫でしょう。)

Aretha Franklin
泣けてきますね(╥ω╥`)

松たか子と言えば「クリスマスの約束」ということで、小田和正アレンジによる「ひこうき雲 ・クリスマスの約束バージョン」をどうぞ。

本家より良い声です。(笑)

またまた出遅れましたが、この季節に聴きたくなる歌をご紹介します。
クリスマスとは違いますがって、探したら原曲は見つけられませんでした。
ミクちゃんの歌も良いので置かせて下さい。
セコビッチさん

Aretha Franklin シビレますね〜
ご冥福をお祈りします…(合掌)

4Lavieさん

いらっしゃい〜
原曲って、これで良いのかな?
(Short ver ですが…)

Darkさん

Merry Christmas!
私からはこれを~(笑)
Darkさん
これです!!
確か、何とか真理子さん(漢字も不確かです)、とても素敵な人です!
short Versionでも、とても嬉しいです。

ぷりん2077さん、有難うございます。

私からは南の島バージョンでお返しします。(笑)
4Lavieさん

良かったです。
ちなみに、彼女は宮光真理子さんと言うそうです。
>> Dark Side of the Moonさん

BoA≒松たか子

ううむ…
とりあえず、デビュー当時のBoAはめっちゃ可愛かったです…
Darkさん
>宮光真理子さんと言うそうです。
有り難うございます。しっかり覚えます。
みやみつさん、で、良いのでしょうか。
本当に素敵な女優さんですね。
4Lavieさん

>みやみつさん、で、良いのでしょうか。
>本当に素敵な女優さんですね。

すいません。
ググったら名前が分かっただけで、どんな女優さんなのか分かりません。
しかし、4Lavieさんのど真ん中だったようですね。
Darkさん
はい、ど真ん中の俳優さんでした。 (^^)/

甘えたコメントすいませんでした。自分で探します。
って、探したら、見つけました。

とても素敵な雰囲気を持っている俳優さんですね。
みやみつ真理子さんを応援することにします。
みやみつ真理子さんには愛が3つもあるのできっと相性が良いはずです。
頑張ってください。

街も深い眠りに入り
今日もまた 一日が終わろうとしています
昼の明かりも闇に消え
夜の息遣いだけが聞こえてくるようです
それぞれの想いをのせて過ぎていく
このひととき
クリスマス・イブのエピローグ

クロスオーバー・イレブン(じゃなくて Silent Night )
では、クリスマス・イブの最後を飾り、独断と偏見による「Silent Night な曲ベスト3」を発表します。

第三位は、Keith Jarrett の「I Loves You Porgy」

第二位は、Bill Evans の「Peace Piece」

独断と偏見第一位は、Inbal Segev による「Bach's Cello Suite No. 6 in D major: Allemande」
では、皆さん、枕元に靴下を準備するのを忘れずに眠りにつきましょう。

おやすみなさい。
Merry Christmas…🎄

Good Night… 💤





🎅
すでにお休みになられた皆様は放っておき(笑)
靴下は枕元ではなく暖炉の脇に吊るすのが決まりでございます(笑)
暖炉の無いお家の方は台所のコンロの脇にどうぞ!(笑) ジョウダンデス
スデニ オヤスミニ ナラレテイルノデ ミナカッタコトニ シヨウ…

おはようございます。
朝起きても何故かプレゼントがありませんでした。😭

もしかしたら煙突付きの暖炉が無いせいかもしれません。
ええ、決して愛が無いということではなく…

ということで、25日を迎えましたので、テーマを「Silent Night」から「Happy Holiday」に改め、元気が出るようにしたいと思います。

まずは、The Jackson 5 の「I saw Mommy kissing Santa Claus 」

これから新年に向けて忙しくなりますね。
「Happy Holiday」いいと思います(^^)。

「Happy Holiday」にちなみまして、
「oh Happy Day」をおいていきます。
天使にラブソングをのシリーズはどの曲も好きですが、この曲も好きです(^^)。
kokawausoさん

良いセレクトを有難うございます。
映画を思い出してウルッと来てしまいました。

"Night And Day"
Billie Holiday
名前かよというツッコミは置いといて…
Don Quijote の千円ケーキが七百円になってたので、迷いつつ結局買わずにSingle Hell…

セコビッチさん
Holidayを有難うございます。(笑)
とても渋いです。

さて、そろそろ最後ですかね〜
MISIAの愛の歌、「Everything」をお聴き下さい。

Holiday

古い曲ですが···

おやすみなさい···

では、ユーミンで「 A HAPPY NEW YEAR」

少し早いですが、良い年をお迎え下さい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。