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最悪

インターネットでSIMカードを間違って注文したため、すぐにキャンセルの電話をいれたのですが、キャンセルできないとのことでした。
これっておかしくないですか?
間違えてすぐに電話してキャンセルしてるのに、キャンセルできないとの一点張り。
これって、消費者センターにいったらどうにかなるのかな?
クーリングオフという法律もあるはずなので、1間違えて10分くらいで電話してキャンセルできないのは納得いきません。
ポンコツ過ぎる


20 件のコメント
1 - 20 / 20
消費者センターにクレーム入れたらどうなるのか、私も興味があります。
ぜひ、顛末を教えてください。


あと、
クーリングオフって、どんな制度か、もう一度勉強しておいてください。


消費者が自宅などに不意の訪問を受けて勧誘されるなど、自らの意思がはっきりしないままに契約の申し込みをしてしまうことがあるため、消費者が頭を冷やし再考する機会を与えるために導入された制度。

https://ja.wikipedia.org/wiki/クーリングオフ
さすがに新規契約申し込んで10分で審査が終了したとは思えないんですが、ひょっとしたら契約しているSIMの変更を申し込んだのでしょうか?

その場合は申し込み取り消しはできないですね。即時受付です。
「ご契約内容の最終確認」というページで「上記の約款・規約を契約条件とすることに同意して申し込みを確定する」と書かれたバナーをクリックしたらもうダメです。一切取り消しはできません。
もう少し具体的にわかるように書いてください。

新規に回線を申し込んだのですか。それとも、例えばau回線からドコモ回線にプラン変更したとか、そういうことですか。

全くの新規回線ならキャンセルできますよ。実際私は、紹介URLを踏まずに申し込んでしまって、慌ててサポートに電話して取り消してもらったことがあります。
このお話はmineoと通信契約を新規で結んだということでいいのでしょうか?
そうしないと何のことか分かりませんので、そう解釈させていただきます。

まず前提として、一番悪いのは「間違った」ことです。
落ち度は基本的に不乱拳さんにありますよね。

通信契約は、電話一本でキャンセルできるような気軽な契約だとは思えません。
そもそも契約する意志がなければ、必要事項を全て満たし契約準備を進めるとも思えません。
仮にすぐキャンセルできたとするなら、それはかなりユーザー思いの対応であると思いますが。

また、クーリングオフは適用されませんので今回のお話では的外れです。
mineoでは初期契約解除制度を導入しました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/915

ポンコツ過ぎるとは言い過ぎではありませんか?
どちらがポンコツなのか、一息つかせて冷静に考えてみれば、自然とご理解されるのではありませんか。
仮に新規申し込みであって、orion_さんが示されたリンクにある「初期契約解除制度」が適用されたとしても、「一定の期間内なら違約金等(一定の手数料や実費を除く。)を支払わずに携帯電話サービスを解約できる」と書かれてあり、()内に書いてあるように、契約事務手数料やSIM発行料、さらにSIMが送付された後でしたらその送料などは返金されません。
アイディアファームに「キャンセルボタン追加」を投稿すれば、不幸なひとが減るかもしれませんよ。
mineoも直ぐに契約完了せずに1時間後ぐらいに契約完了すれば良いのにね。
でも契約完了するボタンを押したのは貴方自身ですよね?
押した以上キャンセルは出来ません。それが契約です。
インターネット通販ではなぜクーリングオフが使えないのか?

https://www.google.co.jp/amp/s/syouhisya.net/tsuhan_coolingoffnai/?amp=1

シムタイプを間違えたとかのある程度の訂正は出来てもいいかなとは思います。
>pajero23さん

そこが痛しかゆしなところで、もし時間を空けてしまうと今度は「なんでそんなに時間がかかるんだ?早くしろ」と文句を言う人もいるでしょうし。

特に解約を急いでいる時などに言う人がいそうです(ちなみに解約時もほんの数秒で受付メールが飛んできます)
契約を結ぶと言うのは
そこら辺の買い物とは違いますよ。
そもそもすぐ気付くレベルの間違いをしたのがポンコツなんではないでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auの通常シムかVOLTE対応シ厶かで私も最初間違えて一週間スマホが使えませんでした。この間違いする人はめちゃくちゃいるようです。
どちらにしても本人責任と言われてもしょうがないですね。
やすい代わりにそれなりにリスクはあると言うことです。
どんまいです。😅
オチに期待♥

でも、この件が「最悪」なら、まだまだ「幸せ」ですよ★
審査完了メールまでは「申込の取り消し」は出来たはずです。
SIM変更を希望したのでサポートの権限が無く無理ですって言われたのでは?
そもそも、mineoに限らずMVNOはコストカットの為にすべからく自己責任です!
安さには理由があるわけですし、選択するのは貴方次第です。

自分のミスを棚上げして、ポンコツと投稿出来る無料のマイネ王が有ってラッキーと思いますよ。
具体的な詳細を希望します。
今の説明ですと一企業にポンコツとは
どちらがポンコツやのと思いますので。
ちなみに今日の朝a→dにプラン変更お願いして今審査完了のメールきましたが新規だけでなくプラン変更でも一週間は変更の撤回可能との文章を確認しました。
早とちりしすぎなんじゃないですかね。

2018-12-02_(1).png

詳細が不明ですので何とも言えませんが、SIMカード変更・再発行の場合だと、画面上に赤で注意書きがあります。
これではないですかね~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ここまで、皆さんのご意見を拝見していましたが、大方の意見として誤解・失敗・勘違いって線が圧倒的ですね。
スレットを立てられた不乱拳さんが、もう少し詳細を冷静に書いてくれていたらいろいろわかってくるのでしょうけど…
投稿の内容的には、現状はクーリングオフ制度への誤解も含めて、不乱拳さんの方が明らかに分が悪いですよね…
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