あんちゃん、mineoを解約したにゃ!マイネ王は続けるよ!
あんちゃんにゃ!飼い主のオノデラさんから猫語を抜いてもいいよってことでw
実は、あんちゃん、mineoを11月末で解約します。
というのも、家族がmineoを使っていたけれど、コールセンターでバトルが勃発し、対応もずさん。数時間、電話をしていても、これ。コールセンターの人の名前は名乗らないし、言っていることも二転三転。本社に郵便を送っても客を舐めたような対応で…
mineoというか、ケイ・オプティコムへの信頼が一気に失墜しました。
今まで、上田さん・津田さんをはじめ、マイネ王のサイト、イベントでmineoへの信頼感を高めていきましたが、コールセンター・本社担当部署の対応でもう呆れました。
上田さん、もねおさんたちなどは必死になってmineoを広げようとしていても、肝心の顧客対応のところでエラーが起こってしまうと、企業としてはダメだと思います。
そんな訳であんちゃんはmineoを解約しますが、マイネ王へは引き続き活動します。
問題なのはeo ID連携が外れるので、チップなどの対応はできない上、オフ会、ファンの集い、王国イベントには参加できないと思います。
しばらく、他社(IIJmio)でも行って様子を見ますが、大好きなmineoがこんな形で信頼が失墜するとはつらい。
もうおやめ下さい、見ていて心が痛みます。
40 件のコメント
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あんちゃん的にも、辞めたくはないけど、どうしても顧客との接点がダメな気がして…
マイネ王ユーザーさんでも、コールセンターの対応にブチ切れたってこともあるみたいだし…
この先、MVNOに未来はあるんでしょうか?
運営コストでは絶対的に有利ではありますが、キャリアに喰われないビジョンがあるのでしょうか?
利用者には興味深い過渡期ですね!
相手(顧客)の状況を察する能力に?
相手の気持ちを察する能力に?
知識なさ過ぎで?
結局、問題解決能力に?
過去の自分の経験でいうと、家電メーカーに限りますが、Panasonic は良かった!
一度研修に行けば?(笑)
顧客第一を謳うなら喫緊の課題だと思います。
営業努力で契約回線数を増やしてもボロボロ止めていく人がいるのですから・・・
ホント、ご愁傷です・・・
でも、マイネ王はやめないつもり!連携しなくてもいけるみたいやし
マイネ王の書き込みによると、SoftBankの多くとauのいくつかの代理店では嫌な思いをしたなんてありますし…。(滝汗)
ところで、マイネ王にこだわる理由が、なんなのか気になります。
と過去形ですが、まだ連携中のようなので、「あんちゃん、mineoを解約するにゃ!」でしょうかね?
また、私もコールセンターの対応に怒り狂ったことがありますが、そんなことで一々解約していては面倒すぎるんで、メッセージで上田GMに文句言って忘れるようにしています。(笑)
>もうおやめ下さい、見ていて心が痛みます。
読解力の無い私には意味不明です。
>mineoを解約しますが、マイネ王へは引き続き活動します
引き続きマイネ王国民でおられるようなので、出来れば皆さんに分かるように詳細を教えていただけませんか?
店舗を増やし、
mineo、マイネ王で札束バラまき
掬っても、掬っても
ざるでは。。。垂れ流し。
それでも掬いながら、笑ってる
mineo はやっぱり
凄い❗
代わりが無ければしょうがないけど、MVNOは山ほど有るから気持ちよくお金を払える会社が良いと思う
自分も次に回線増やす時はラインモバイルかイオンモバイルにすると思う
むしろ、何社か渡り歩いてコールセンターの対応を比較してレビューを期待しております😁
また戻って来いにゃ〜
・・じゃないのね
サポートの評判は相変わらず悪い様ですね
利用したことないので実態は分かっておりませんが
>コールセンターの人の名前は名乗らないし
私、下請けだから名乗りません!責任持ちません!て事なんでしょうかね(ヽ´ω`)
>もうおやめ下さい、見ていて心が痛みます。
スタッフブログで事務局さんが放った台詞でしたね(*´∀`)
あんちゃん さんのファンも大量離脱したのかにゃ?
--
幸いmineoのサポートで嫌な思いをした経験はありませんが、バラツキは確かにありそうな感じがしますね。
まぁ、キャリアのショップにも困ったスタッフさんがたまにいますけど…
気持ちはわかります。
僕も、auやめたのはショップでのスタッフの対応の悪さが続いたからです。
ところであんちゃん さん。
今後はネコ語じゃなくて関西弁になるの(^_^)
分かりませんが(^^;)
私もauのサポートに嫌気が
さして、mineoにきましたので、
サポートは大事にして欲しいです。
昨今の人手不足は、人員数と共に
きちんと仕事の出来る人材の
不足なのでしょうな…。
あんちゃんさんも
お仕事で落ち度のない様
頑張って下さい。
(^_^)ノ
何処のコールセンターも問題ある処ばかりですので、出来ればお世話になりたくは無いですね。
本社に郵便を送るほどの事となると相当なことだと思います。
mineoさんは端末保証契約絡みではトラブルになりやすい印象では
ありますが、通常の通信料金は解約時も日割りになりますし目立たない所では
良心的な印象があります。
ただ、コールセンターに関しては担当者が誰になるかによって対応が変わる
事はあるかもしれません。
少ない回数での判断は難しいですよね~
正直、受けた人によるところが大きいですよね。
ただ、対顧客との窓口でもあるので出来る限り教育はしっかりしてほしいとは思います。
実際はクレーマーも沢山いるので、詳細が分からないままどちらどうという話はしない方がいいかな~詳細語らず一方的にスレでディスる人が良心的な人なのかは判断が難しいですし。
その人は「『分からなかったらすぐ保留してもいいから上司に聞け』という方針なのですぐ保留している」と言ってました。
何度も保留されるのはちょっと心配になりますし、早くしてくれないかなとか思っちゃいますが、言ってることが二転三転するよりは良いのかなと私は思います。
mineoのコールセンターも全員がそのような正しい対応が出来れば良いんですがね…。
MVNOの料金だと、そこまでサポートにコストかけられないのかも知れないけど、なんだかなぁと。
紛失盗難時受付はともかく、一般の電話サポートはフリーコールやめて050のIP電話一本にして浮いた費用でオペレーターの教育改善費用にしてほしい…
サポートはまだしも、本社での対応でもってところが
とどめを差してしまったんですかね?
大手もまぁまぁひどいですが
だからと言って、新参者(mineo)も同じじゃあかんですね
先は長くないな(マイネ王は残ってほしいけどw)
これをグーグル検索して少し読み返せば、なんとなく、くらいはおわかりになるかと。
当時の空気感を説明するなら、あまりな内容の「お言葉」に鼻白んでしまって、一気に鎮火した…という所でしょうか。見事な破壊力でした。
世界の大きさは、神の器によって決まる。
その真理を前にして、全ては無意味である、と皆が悟った瞬間ですね。
>それはともかく、いま、運営さん達は目を掛けとる常連古参を選別招待してmineoキャッスルで建て直しの宴を計っておるのじゃ・・・
選ばれなかったのはそういうことなんですか?ショックです。
あんちゃんさん、残念です。
コールセンターはどこも入れ替わりが
激しいみたいですから、指導するのが
大変でしっかり解ったいる人が少なそうです。
♫昔の名前で出ています♫
(アイコンもね。)
チップ送ったけど、明日実行になるから、今月一杯のあんちゃんさんには届かないままで終わるのか。
最後にチップ贈りたかったのに。
「この後、Let's NOTE に衝撃の結果が!さてA, B, C, 正解は?」
って立てて、更にコメ重ねればいいんですか?…って違うか笑
あんちゃんさん 移転先回線(IIJmio)?のいいところとか
教えてくださいね~('ω'*)
全然
問題も違和感もないんやけど
( ̄。 ̄)
矛盾って何?
なので、ユーザーであることが必須条件ではないのですけど…。
マイネ王のおかけでmineoユーザーになられた方もいらっしゃいます。
まぁ、私のようにマイネ王でのスタッフの発言に失望して解約するユーザーもいます。
私の場合は、2回線のうちメインの方を解約してdocomoへMNPしました。
何でもありでよかろうと。
世の中適当(^_^)