掲示板

こはるびより

C6AD644E-1865-4BDD-82C6-AFF30C404AAA.jpeg

今日は 寒さも 和らいで 小春日和です。本来 小春日和とは 文字のとおり 春先だろうと思っていましたが 秋の今時分だということを 伺いました へ〜 話は変わりますが 朝から 晴天で いい香りがするな〜 と思ったら 銀木犀 の花が咲いているました 消毒していないので 葉っぱが 虫に 食べられています。これも食べるんだ!

C42F246F-052C-427C-B7D8-8C493F11BF5E.jpeg

家内が言っていましたが 葉っぱから 葉っぱ そして 花 不思議ね〜
た たしかに。鋭い指摘。

4BAFDB80-5A82-4C3E-B133-4F779422B174.jpeg

天気が良いので バジルの花の香りも 穏やかに感じます、、、 うまく育てば この辺りは パスタの具材で いっぱいかな ?
ただのとらかわ(取らぬ狸の皮算用)です。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
 「小春日和」、冬の季語です。晩秋から初冬にかけてですね。関東地方は、この先しばらくは、小春日和な日が続きます。
kkane
kkaneさん・投稿者
エース
そらむ さん 以前に埼玉に住んでいましたが その時以上に高速道路が整っていますので アウトドアに良い時季ですね。
これはギンモクセイではなくヒイラギモクセイ(柊木犀)だと思いますよ。
それにしても花が遅いですね?
香りは少し弱くなりますが、いい香りです、大好きです(笑)
kkane
kkaneさん・投稿者
エース
ケロコロさん 失礼しました。ご指摘のとおりで 銀木犀は金木犀の変種で これは柊木犀 また たんに 柊 です。
(小春日和な… (⦿_⦿)イ形容詞になる日も近い?!)
kkane
kkaneさん・投稿者
エース
なかなか 難しいですが よろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。