掲示板

アマゾン

PhiPhi
PhiPhiさん
レギュラー

こんにちは。
アマゾンで最近気持ち悪いことが続いたので書き込みさせていただきます。

11月8日に買ってもいない商品のカスタマーレビューが掲載されたとアマゾンからメールが来ました。
注文履歴を見ても出ていないものです。
そして今日アマゾンから着払いで商品が送り届けられました。
これは覚えがないと言って受け取りを拒否しました。(いつもクレジットです)
これも注文中の物は何もありませんでした。

こんな経験をされた方がいましたらどう対処されたか教えていただけませんでしょうか。
アマゾンに電話しようとしても番号が掲載されていません。

また、ログインを二段認証にしていなかったのでこれは実施しました。

宜しくお願いします。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
カスタマーサービスから

電話で問い合わせ

を選んでカテゴリーを
選ぶと

すぐに電話が欲しい

と言う選択肢が出ます。

夜中でもすぐにかかってきます(⌒-⌒; )
送付け商法のようですね!?
こちらに注意点などが記載されています。
https://www.excite.co.jp/news/article/Mamatenna_86727/
たいへん困りますね。品物が発送しましたより1ヶ月来ないことは、ありましたが、このような事案は、どうしていいか分からずです。
アマゾンって、着払いって出来るのでしょうか?
私は着払いは使った事がありませんが。
まず、受け取り拒否をして正解だと思います。
アマゾンを語るニセモノでは?と疑ってしまいますね。
PhiPhi
PhiPhiさん・投稿者
レギュラー
皆様、早々のご回答ありがとうございます。

ghさんへ
カスタマーサービスはどこに表示されているにですか。
注文履歴から入るのでしょうか?

mattsanへ
これはどこへつながるのですか?

すみませんが再度、お返事いただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。
商品受け取り拒否が当たり前の時代なんですね。

今後の参考にさせて頂きます。

IMG_1551.PNG

PhiPhiさん

アプリの場合、
メニュー画面にあります。
メニューは左上の

をタップすると出ます。
カスタマーサービスには外国(中国人?)の方もいます。
微妙なニュアンスが伝わりにくい事もありますが、電話後にフォローのメールがはいる事がありますので、そこに不満など書き込むとamazonのカスタマーサービス チームリーダーから返信があります。
PhiPhi
PhiPhiさん・投稿者
レギュラー
ghさん、mattsanさん

ご返事ありがとうございます。
ghさん
なぜか私のPCではここに出なかったんです。

それで安全のためアカウントを削除しようと調べていたら
カスタマーサービスにたどり着きました。
それで今までの経緯を伝えたらセキュリティーチームが
調べてくれることになりました。

とりあえず先方の返事を待ってみます。

ご返事していただきました皆様、
ありがとうございました。
失礼します。
PhiPhi
PhiPhiさん・投稿者
レギュラー
勝ちゃんさん

そんな感じでした。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ログインを二段認証にしていなかったのでこれは実施しました。

こんな事が横行してるのですね。怖いです。
アマゾンでは経験が無いですが、2段階認証がサポートされた時に直ぐに登録したからでしょうか?

アマゾンが一番狙われ安いいですから。

送付け商法では有りませんが、楽天でPWを破られてある商品を購入されました。メールで気づいたのでキャンセルしましたが。
楽天には2段階認証が無いので解約しました。念のために楽天カードも解約しました。

恐ろしい世の中になりました。
こんばんは

ボクもアマゾンはよく利用するので肝に銘じます

情報ありがとうございました
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。