掲示板

生かすために。

https://king.mineo.jp/my/ba079698f9ee9df1/reports/41861
でやっぱり最安値でauに残る意志を高めたわけですが、
父の端末は母の思い出となっており、
今現在、SIMフリーの端末でauの純正回線で使う無駄な事をしています。
早急にauのキャリアスマホを購入する必要があります。


さて、auからsense 2の価格が出ましたね。
格安スマホの端末の王道価格、32400円。
私には端末代金を割り引かれる権利がありますが、
端末代金が16800円にまでしか下がりません。
月の料金も4500円程度とauとしては安いほうです。
しかし、自分なりに計算をしてみました。
初期の費用が大きくてもいいなら、MVNOにMNPし、
senseかsense Plusを購入がいいのですが、

「果たして、待ち受け(1GBまで使える)程度にそこまでする?」

というものが冷静に頭に浮かんだので、
auの中古スマホを購入することにしました。
なるべく安く・OSはAndroid Pieにバージョンアップできるもの。

と言えば、AQUOS sense SHV40しかないのですが、
ネットの有名中古店を探してみましたが、SHV40でも、
UQ mobileしかなくちゃぶ台返しをしたくなりました。
しかも全体的に価格が高く、GEOに焦点を合わせ探しました。

IMG_0509.JPG

最終的に、

1万円ギリギリ、9915円でSHV38(SIMロック未解除)を購入しました。
Android Oreo止まりですが、これも乙でしょう。
SIMロック解除にこだわるならば、SHV33になります。
Android Nougat止まりでZenFone 4 Maxに防水付けただけ。

天秤にかけてOSの新しさに決めました。
Snapdragon 616で、6xxシリーズだ!と喜んだものの、
Antutuの総合スコアで430と比べると劣っており、
空き缶を蹴りたい気持ちであります。

小さいが売りのSHV38。
ケースを付けてないiPhone 7にサイズが近いのもうれしいですね。
ただ、SHV38には技適違反のバージョンがありますので、
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20171221-04/
早急に更新したほうが良いですね。

といっても、私の手元に来た時にはOreoでした。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
>>神様
いや親父はスマホやねん…auに残留するねん…
>でやっぱり最安値でauに残る意志を高めたわけですが、

年月という「重み」を感じていただけないのは残念です。
SHV38使ってますが、安定してますよ。SHV41と比べると、若干もっさりですが。
スナドラ6xxシリーズはおんなじなんですがね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。