掲示板

iPhoneのバッテリー交換

Screenshot_2018-11-04-14-51-38.png

iPhone6s plusのバッテリー交換をアップルの発送修理でお願いしました。

このiPhoneは今年の3月にオークションにて購入。
バッテリーは95%でまだ早いかな?と思いましたが、年内だと3200円税抜で交換してもらえるので申し込みました。
現在発送中で、まだアップルの修理には着いてません。

アップルより受付のメールは頂いたのですが、
「ご連絡いただいた情報から判断しました結果、今回の修理は、製品保証、AppleCare 製品、または Apple リペアプログラムのいずれかの保証対象修理となります。そのため、別途費用はかかりません」とあります。
これは無料で交換と言う意味ですよね?
しかし、どれにも当てはまらないと思うのですが、、、
こう言う事はたまに有るのでしょうか?


21 件のコメント
1 - 21 / 21
iPhone6S系は特定の製造番号は無償交換があったはずです。(^O^)
マーママーさんの書かれているものに適合したものなのであれば、バッテリー95%というのが少し引っかかりますね。

非正規のバッテリーに交換されたものかもしれません。
マーママさん、ありがとうございます。

私のはそれに該当したと言う事ですね。(^^)
チョイ得した気分♪
ヨッシーセブンさん。
私も中古なので街の修理屋で交換が気になります。
それだとそのまま返却ですね(T_T)
apple正規店だと、非正規の部品の取り扱いが厳格で、非正規部品が取り付けられていると、交換拒否されてしまうと思います。

最初に、正規プロバイダーで、入手経路を説明しつつ、調子が悪いと言うように相談すれば、修理してもらえることもあるのですが…

純正品のままだと良いですね

スクリーンショット_2018-11-04_15.24.06.png

iPhoneの製品保証は購入後1年間です。
前の所有者が昨年の11月5日以降に購入した可能性があります。
ネットで配送修理を入力した時に、上の画像の通り最終見積が表示されたかと思います。
私は購入後1年以内でバッテリー交換して無料でした。

または、リコール対象品かも! 👇https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

保証状況とサービス期間を確認する 👇https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
ヨッシーセブンさん、やはり95%が気になります。
多分、アップルで弾かれるかと思ってますが、かすかにもしやと(^_^;)

勝っちゃんさん、
確認しましたか保証期間は過ぎていました。
6sのリコール対象も該当せず。
明日からまたアップルの修理も可動するので、何か連絡があると思われます。

追って書き込みます。
私も保証期限切れのiphone7のバッテリー交換を、先月末におこないましたが全く同じメールでした。
請求は未だですが、3200円➕税の他に別途料金は取られません と解釈することにしてます。

無いと思ってた費用を不意打ちで取られるのは不幸ですが、あると思っていた費用がとられないのは“ラッキー“ということで 。このスレで判明すればそれも”ラッキー”ですね。
しん@山形さん、ありがとうございます

同じメール内容なんですね。
紛らわしい書き方けど、有料でもちゃん新しいバッテリーに交換してくれたら嬉しいです。
元は有料で申し込みしたのだから、色気出しちゃーダメですね(^_^;)

私の場合は中古なので尚更不安が付きまといます。苦笑
私も中古品ですよ。
もう一つ報告です。
APPLEの修理状況は全くあてにできません。でも確実に一週間後には帰ってきました。
 ヤマト運輸からの連絡だけが頼りでした。
しん@山形さんはもうiPhone帰って来てるのですね。
納品書とか修理終了書とかには請求金額書いて無かったのですか?
アップルも修理が多いので修理状況の更新が遅いのかな?


赤いカローラバンさん、ありがとうございます。

割安が12月までだと、11月に修理に出す人が多いと思われますね。
どうかるのか分かりませんが
気長に待とうと思いますが、サブ機か古いのでカクカクして使い難いです。(^_^;)


赤いカローラバンさんは沢山iPhone持ってられますね♪
iphone6sを中古で2台購入し、バッテリー交換に出した際、自分も同じメールを2台とも受け取りました。無料かと思いきやしっかり代引き料金の記載されたヤマトの不在通知が投函されてました。現在、この真偽について、アッブルのサボートとチャットでやり取り中です。時間がかかるため日をまたいで対応中です。
ちなみに1台は、バッテリー問題に該当する端末で、もう一台は対象外でした。この辺の処理がちゃんと出来てないらしく、返金処理になるかもしれないと言ってました。

IMG_20181106_200325.png

magrodonさんも同じ内容のメールだったんですね。

私も同じパターンでしょうね。

その後の経過を宜しければ教えて下さい。

先程、修理状況で修理完了に変わってました。
中古だから街場でバッテリー交換したかも?と不安でしたが、無事交換出来て良かったです。
チャット3回、電話1回でやっとappleのスペシャリストと会話ができました。チャットでは解決できず、スペシャリストが、原因を調査して連絡するとのこと。次回連絡は、今週の土曜日とのこと。iphoneは、今日ヤマトから引き取りました。ちなみに1台は、シャットダウン問題該当端末でした。
ごんざえもんさん

 本日appleより請求書が届きました。 しっかり3200円+税でした。
magrodonさん、次の連絡が土曜日とは長いですね。

6sはバッテリーの不具合がある場合がるのでそうなるかな?

しん@山形さん、
やはり請求来ましたか!(T_T)

修理の申し込みで3200円税抜で申し込んだのですが、メールで保証を確認したのだから、それにのっとって話を進めて欲しいと思います。

アップルのポリシーって何なんでしょうね?

IMG_20181107_124925.png

先程、修理品の発送のメールが届きましたが、配送業者名と伝票番号が記載されてません。
バッテリー交換が立て込んでるから、抜けちゃったのかな?
さっき、1年9ヶ月使ったiPhone7のバッテリー交換を発送修理でお願いしました。同じように受付メールに "別途費用はかかりません" と書いてあって疑問に思ってググったらここにたどり着きました。

この表記はややこしいですね…
先程、修理に出してたiPhoneが帰ってきました。
 
中にはサービス完了書みたいなのが入ってまして、これまた分かりにくい書き方で、、

しん@山形さんの解釈が良いのかなと思いました。
3200円+税以外は要りませんよとの解釈です。

結構長い期間減額でバッテリー交換してるので、こうした疑問もアップルに行ってる思いますけどね。
本日、アップルのスペシャリストから連絡がありました。メールの本文の内容に問題があり、このメール内容の送信を止める手続きを依頼したとのことでした。
また、シャットダウン問題に対するバッテリー無料交換ですが、これは購入後、3年以内の期限があり、これを過ぎたら有料になるとのことでした。
結局、全て有料になりましたが、すっきりしました。
magrodonさん、結果報告ありがとうございます。
やはり有料だったんですね。

あのメールの内容が解りやすく改善されたら良いですね。

もうすぐ私の所にもApple から請求書が届くでしょうね。

割安でバッテリー交換してもらえてラッキーとしす。(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。