iPhoneのバッテリー交換
iPhone6s plusのバッテリー交換をアップルの発送修理でお願いしました。
このiPhoneは今年の3月にオークションにて購入。
バッテリーは95%でまだ早いかな?と思いましたが、年内だと3200円税抜で交換してもらえるので申し込みました。
現在発送中で、まだアップルの修理には着いてません。
アップルより受付のメールは頂いたのですが、
「ご連絡いただいた情報から判断しました結果、今回の修理は、製品保証、AppleCare 製品、または Apple リペアプログラムのいずれかの保証対象修理となります。そのため、別途費用はかかりません」とあります。
これは無料で交換と言う意味ですよね?
しかし、どれにも当てはまらないと思うのですが、、、
こう言う事はたまに有るのでしょうか?
21 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
非正規のバッテリーに交換されたものかもしれません。
私のはそれに該当したと言う事ですね。(^^)
チョイ得した気分♪
私も中古なので街の修理屋で交換が気になります。
それだとそのまま返却ですね(T_T)
最初に、正規プロバイダーで、入手経路を説明しつつ、調子が悪いと言うように相談すれば、修理してもらえることもあるのですが…
純正品のままだと良いですね
iPhoneの製品保証は購入後1年間です。
前の所有者が昨年の11月5日以降に購入した可能性があります。
ネットで配送修理を入力した時に、上の画像の通り最終見積が表示されたかと思います。
私は購入後1年以内でバッテリー交換して無料でした。
または、リコール対象品かも! 👇https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/
保証状況とサービス期間を確認する 👇https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
多分、アップルで弾かれるかと思ってますが、かすかにもしやと(^_^;)
勝っちゃんさん、
確認しましたか保証期間は過ぎていました。
6sのリコール対象も該当せず。
明日からまたアップルの修理も可動するので、何か連絡があると思われます。
追って書き込みます。
請求は未だですが、3200円➕税の他に別途料金は取られません と解釈することにしてます。
無いと思ってた費用を不意打ちで取られるのは不幸ですが、あると思っていた費用がとられないのは“ラッキー“ということで 。このスレで判明すればそれも”ラッキー”ですね。
同じメール内容なんですね。
紛らわしい書き方けど、有料でもちゃん新しいバッテリーに交換してくれたら嬉しいです。
元は有料で申し込みしたのだから、色気出しちゃーダメですね(^_^;)
私の場合は中古なので尚更不安が付きまといます。苦笑
もう一つ報告です。
APPLEの修理状況は全くあてにできません。でも確実に一週間後には帰ってきました。
ヤマト運輸からの連絡だけが頼りでした。
納品書とか修理終了書とかには請求金額書いて無かったのですか?
アップルも修理が多いので修理状況の更新が遅いのかな?
赤いカローラバンさん、ありがとうございます。
割安が12月までだと、11月に修理に出す人が多いと思われますね。
どうかるのか分かりませんが
気長に待とうと思いますが、サブ機か古いのでカクカクして使い難いです。(^_^;)
赤いカローラバンさんは沢山iPhone持ってられますね♪
ちなみに1台は、バッテリー問題に該当する端末で、もう一台は対象外でした。この辺の処理がちゃんと出来てないらしく、返金処理になるかもしれないと言ってました。
magrodonさんも同じ内容のメールだったんですね。
私も同じパターンでしょうね。
その後の経過を宜しければ教えて下さい。
先程、修理状況で修理完了に変わってました。
中古だから街場でバッテリー交換したかも?と不安でしたが、無事交換出来て良かったです。
本日appleより請求書が届きました。 しっかり3200円+税でした。
6sはバッテリーの不具合がある場合がるのでそうなるかな?
しん@山形さん、
やはり請求来ましたか!(T_T)
修理の申し込みで3200円税抜で申し込んだのですが、メールで保証を確認したのだから、それにのっとって話を進めて欲しいと思います。
アップルのポリシーって何なんでしょうね?
先程、修理品の発送のメールが届きましたが、配送業者名と伝票番号が記載されてません。
バッテリー交換が立て込んでるから、抜けちゃったのかな?
この表記はややこしいですね…
中にはサービス完了書みたいなのが入ってまして、これまた分かりにくい書き方で、、
しん@山形さんの解釈が良いのかなと思いました。
3200円+税以外は要りませんよとの解釈です。
結構長い期間減額でバッテリー交換してるので、こうした疑問もアップルに行ってる思いますけどね。
また、シャットダウン問題に対するバッテリー無料交換ですが、これは購入後、3年以内の期限があり、これを過ぎたら有料になるとのことでした。
結局、全て有料になりましたが、すっきりしました。
やはり有料だったんですね。
あのメールの内容が解りやすく改善されたら良いですね。
もうすぐ私の所にもApple から請求書が届くでしょうね。
割安でバッテリー交換してもらえてラッキーとしす。(^^)