JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
先週の台風の後、初めて川沿いを歩きました。ドングリが沢山落ちていたり、細い枝が折れていたりと、その辺りまでは予想していたのですが、私の目に飛び込んできたのが…↓
何とこんなに太い木がポッキリと折れているではありませんか😓
反対側から見るとこんな感じです。道の反対側には家が建っているので、もし逆に折れていたらとゾッとしました。
メンバーがいません。
被害がなくてなによりでした・・・
😵

直接被害にあわなくて良かったですね。
怖いですね(><)被害に遭われなくてなによりです。
↑は私の最寄り駅前。かなり大きな木だったのですが。
台風のもつエネルギーは凄いなぁ、、と実感しました。

.いやホントに . .
(@_@;)
新しい街は除いて、今ある街が作られた時代(戦後)から、既に50~70年が過ぎました。
街路樹の寿命を考えると、木によっては既にそれを過ぎているものもありますし、間もなく寿命を迎えるであろう木がほとんどとなってきました。
特に、戦後に植えられた桜の木は、今後、危険な樹木になるでしょう。
木は、昔から魂が宿っているとして、特に大木ほど切らずに残すところがありますが、これからは少しずつ処分(or それなりの対策)をしていかないと、いざというときに被害を大きくする要因になると思います♥
ケーブルが建物側から切れて 数日間
電話もネットも使えませんでした。