ASUS Store Session with mineo
いよいよ明日ですね。ASUS赤坂でのmineo相談会。
↑は、ASUSのHPから。
ちょっと覗きに行こうかなぁ。
永田町駅に着きました。
メキシコ大使館脇を通って、
長〜い急な細い坂道を下って。。。
坂の途中、とってもお洒落な空間が。
プレデンシャルタワー。
もっと時間があれば、ゆっくり見たいところですが。
目的地はもう少し先。
長い坂を降りたところの向かい側あたり。
少し歩くとASUS赤坂。
緑色の我らが王様のボードが見えます。
表でピンクのTシャツ姿のお姉さんが今日のイベントのチラシを配っていました。
13:00からの回は8名。
mineoの説明はとてもわかりやすく、
MVNOの安価強調ばかりではなく、MVNO にすると出来なくなることもちゃんと説明がありました。
青山の仕事先へ向かう途中の電車の中。
久しぶりにmineoレーダーを立ち上げ。
都内はやっぱり多いですね(*_*)
31 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
行かれるのですね(*´ω`*)ワーイ♪
よろしくおねがいします。
台風25号の影響で、暑くなる予報ですので、くれぐれも熱中症と水分補給にはお気をつけてくださいませ。
>レポート、承知しました。
ビックカメラからZenFone 2 Laser新品を購入しました時に
初期不良で、連続3回修理にだしたけれど
手元にもどっても、なおっていなくて、本体は修理に出すたびに傷だらけでした。
ASUSサポートから電話かかってきまして『どうしましょう』ということでした。
修理する技術はありません。
ZenFone 2 Laserは廃棄しました。
それ以来、ASUSに技術力は無いと思ってますので購入はしません。
それで、技術力について特に興味があります。
そのような残念な事があったのですね。
現在 ZenFone 3 Laserを使用している私も興味があります。
そうなんですよ!
交換するところが無いと電話かかってきました。
(すべて新品です)
新品購入された方はロットアウトです。
ASUSは認めませんでした。
コモエスタ赤坂♪
酔いーしれーえてみたいのよ♪
赤坂の夜♪
大手の家電販売店さんの修理が、他と違う事があったりするのは…。
メーカー保証の部分まで自前でやるから、うちで売る商品はその費用分を安くしろ!的な、仕入れ方がありまして。
個別の事情はアレなんですが。
大口販売店としてメーカーと契約して、保守を販売店が全て自前でやる前提でその費用分を値引きさせる…原価の所に口出しして仕入れ価格を極限まで引き下げるやり方なんですけど。
そうなるとメーカーはただ売るだけでになります。初期の保証も含めて、全てのアフターは販売者が責任を負います。
でも、国内メーカーはなんだかんだ言っても、現場判断でやってあげちゃったりしがちなんですけどね。(保守体制構築の費用を差し引いてますから、お金貰って無いから、実はお客さんでも何でもないんですけどね…。)
いや、BICさんがどうこう、って話ではありませんよ。
あくまで、そんな話もあるよー的な。一般的な豆知識として、頭の片隅に、可能性の一つとして入れておいて頂ければ…。
ASUSに説明しても修理できなかったのです。
立石野毛男さん、レポートすみませんよろしくお願いいたします
m(_ _)m
来ました
マイネオの説明が始まります。
ノベルティです。
温泉の素と、イヤホンです。
zenfoneの説明です
さきほどはお疲れ様でした。
ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)♪
とくにバッテリーに配慮した機能が魅力的。
P20Pro購入したばかりなので止めましたが(^^ゞ
komykomさん
先ほどは、ありがとうございます。
私は、その後、今月オープンのとらや本店にいきました。
とらやですか❤(ӦvӦ。)
いいですね〜!
購入は、初期ロットアウトにご注意くださいね。
ロットアウトは、購入する側には分かりませんものね…(+_+)
公に販売する以上は企業はちゃんと対応していただかないと。
不信感は払拭されませんね。
お疲れ様です( ^^) _U~~ (^^
>komykomさん
https://kakuyasu-sim.jp/zenfone-2-laser
>ZenFone 2 Laserは2015年8月8日にひっそりと発売
これをインストールしてみたり
RecForge II Pro - Audio Recorder
https://play.google.com/store/apps/details?id=dje073.android.modernrecforgepro
>より良いオーディオ品質のため無効にAGC(オートゲインコントロール)
>手動ゲイン調整
購入側が有料アプリで対策するのは変でしょう。
当時の、ASUSは技術は技術力はありません。
(今は、どうですかね?)
新製品初期ロットは避けた方良いと思います。
たしかに。
仰るとおり、有料アプリを使わなければならないなんて。最低限の機能はユーザーに保証しなければいけませんね。
>>新製品初期ロットは避けた方良いと思います。
私もそう思います。
しばらくして使用者からの口コミやレビューを見てから考えた方が良いですね。
や
不具合録音データ
や
動画も音の部分のAGC がダメな録画が残ってます。
動画も有料使ってました。
ASUSサポートは、同じ機種を持ってきて
静かな会議室で実験しても
問題ないと言い切ってましたので
LGのスマホで
録画、録画したものをレーザーに入れて
修理に出したら認めました。
の間違いです。
今はどうなのでしょうね(=_=)