掲示板

ウイルスバスターモバイル月額版アプリがインストール出来ない

機種変更でのウイルスバスターモバイル月額版アプリがインストール出来なくて、チャット対応では無理でサポートに電話対応して戴いた。
サポートの方も同様のインストールするも、インストールが途中で止まり前に進めなくなった。
サポート各種設定メニューよりブラウザでのインストールが駄目で、chrome上でのインストールでは成功した。
この問題は、mineoさんの設定手順に落ち度があると思います。
店頭対応が微少な現在のサポート体制では、初心者はもちろん中級者でも難しく感じます。
新規購入や機種変更でも、丁寧な取説は付いておりませんので初心者や年配の方のトライには物足りなさを感じます。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
takukunmine
takukunmineさん・投稿者
レギュラー
駄目ですよ! 止まります!
chromeを使えば OKですが、他のブラウザでは何故か駄目でした。
サポート担当も確認されましたから。
ちなみに「他のブラウザ」とはどこのでしょう?
すいませんが一言だけ。

キャリアとは違いサービス開始してまだ数年にしかならないmineoさんです。このような事象の積み重ねをフィードバックしながら、少しずつサポートも充実していきます。

長い目で見てあげましょうよ。
SH-M07にTS801661000さん提示のURL先の手順でインストールできなかったという事でよろしかったですかね?
そうであればアプリのインストールの手順6のところで躓いたものと思われます。
SH-M07にインストールされているAndroid 8.0からアプリ毎にapkのインストールを許可する仕様に変更されています。
https://android-smart-phone.com/20180214/

TS801661000さん提示のURL先のインストール手順はシステム全体でapkの許可、不許可を設定するAndroid 7.1までの手順である為、Android 8.0以降の手順とは合わなくなっています。
またこれだとブラウザでのインストールができず、Chromeでのインストールに成功したという話には合います(ブラウザからのapkインストールは許可されず、Chromeからのapkインストールは許可されていたと考えられる)。

takukunmineさんはこのAndroidの新しい仕様について理解する必要があります。
もっともmineo側のユーザーサポートの方もこの仕様について理解し、手順書を直してもらう必要があるかとは思いますが。
takukunmine
takukunmineさん・投稿者
レギュラー
有難うございます。中級で理解出来るコメントを戴きましたが、あくまで一般ユーザーの立場で投稿していますので、初級者や年配者にとっては mineo セット端末を買ったけど、絶対つまずく事でしょう!
ユーザーサポート様も、大変でしょうが OSやアプリの進化にも対応のほど頑張って戴きたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。