掲示板

そろそろ止めたら!

そろそろ止めたらと思うこと・・・
まず、アイホンの毎年新機種の発表ですね、大々的にマスコミで取り扱われ長時間並んで、カウントダウン、ハイタッチ、マスコミに振り回されている感じ!新機能も追加せれるのは解るけど2年もたたぬうちに買い替えるユーザーもいるのでは、程ぼどに。
マイネオユーザーさんの中にもおられたら、🙇ごめんなさい!

次に、携帯キャリアのCM 、DOCOMOはこれと言って思いあたりませんが、ソフトバンクの白戸家、いつまで白い犬を使ったCM を続けるねん、って感じ!
Ymobile のフテにやんもウンザリ。
au もどこまで昔話の登場人物を膨らませるねん、って感じ!
もう、飽き、飽き!

その点マイネオのCM は、爽やかであっさりしてて「いいね!」ですね。

また、au では、3太郎の日、3日・13日・23日にau ユーザーへのプレゼント、ソフトバンクもYmobile 同じ様な事をしてますが、ユーザーを引き留めるのにそこまでしないといけないの?って感じ!
そんなお金使うならその分料金下げたら?

マイネオ王の皆さん何か他に「止めたら!」と思い当たることありますかな?

またmineo の新CM に期待してます!


41 件のコメント
1 - 41 / 41
わわどんさん>

大きなお世話なのですが・・・

「アイホン」は、インターホンのメーカー名になります★
iPhone は、「アイホーン」か「アイフォーン」の表記が正しいかと♥

止めたらの件は、『mineoレーダーのチップ』かな。

自分は、ほぼいつも100名以上の地域なので、チップ獲得では得しているのですが、人口が少ない地域にお住まいの方々には不公平だと感じています。
公平でないことは、やめたほうがよいのではと思います♥
アイホンと表記するとドアホンメーカーですかとツッコミを入れたくなります。
文字にするなら、iPhoneかアイフォーンです。

MNPで端末代金の大幅値引きをやめない限り、キャリアによるアイスとか牛丼の無料配布は無くならないでしょうね。

他人のiPhoneを買い替えるサイクルに口出しするのは不粋だと思います。
そのおかげで安く購入出来る人もいる訳ですから。
>マイネオ王の皆さん何か他に「止めたら!」と思い当たることありますかな?

テレビ見ないのでわからないです。

記憶に残るという点でメーカーを気にしてることです。
メーカーの狙い通りです。
(;^-^)ヘ マアマア 発売日の騒ぎはお祭りみたいなモンなんやし、そない目くじらたてはらなくても。。。(TVでの報道、CM関連のお話は、基本NHKばかりやさかいよう分かれへん)
「止めたら!」と思い当たること……

【 ○国○ン○ョ○】
👆
楽しんでる方も一応いるのでは?
😅
個人的には、○リー○ンクも月末の開放は不要かなと思います。
助け合いなら、災害時のみで十分ではないかと。
止めたら?と思うもの

【 〇○ダン〇○ン】
アイホンはピンポンの会社ですので
アイフォーンと書きましょう。
(林檎屋の方が言ってましたので…)

iPhoneユーザって基本毎年買い替えされますよね。
iPadやMacで武装される方も多いですよね。

クーポンばら撒きってタイアップがあるので
通信会社が全額出している訳では有りません。

キャリアユーザの利用料金を一律100円下げたら
会社が傾くのかな…
>> クリームメロンソーダさん

> iPhoneユーザって基本毎年買い替えされますよね。

そんなことはないでしょ
少なくとも僕は2年超えましたが…
>>swift707さん
いや、特に根拠は無し!(笑)
しかし、新規契約者は意外と
【 ○国○ン○ョ○】に釣られてる人いるのでは?
若い方は特に、、、(^_^;)
タケモトピアノのCM…

 一体、何年前の財津一郎さんなのだろう…(^_^;)
各社が競って新機種を次々に発売するおかげで、旧型の機種が大幅に値下げされたり、2次市場のY!オクや中古取扱店に供給され、しばらくするとお手頃価格になる。

mineo は新規回線獲得キャンペーンの大幅割引や、紹介キャンペーンをやめないで。
 ・・・ いつまで続くか分からないが、キャンペーンが続く限りついていくぜ !!
毎年
買い替え出来るお金の余裕を持ちたい。
一人分じゃ無いからな。

独身でお金に余裕あって
スマホ趣味も兼ねてるなら
毎年、買い替えても良いかも。
>>「止めたら!」

回線増強に期待する事でしょうか?
mineoもCMをやめて回線の増強にして頂きたいと思うんですが。
半額サポートを使っても、審査は厳しいのは変わりないんで、
iPhoneを使うならY!mobileとかにしますね。これからは。
知名度が上がらないとユーザーも増えません。
なので、テレビやインターネットでのCMは必要ではないかと。
しかも、マイネ王に長年いる私のようなユーザーはmineoがよいとは他人にすすめませんので…。(苦笑)
やはり、実店舗を構えていないMVNOだと他人にすすめづらいです。

そろそろ止めたらと思うのは、王国通信のおもしろネタでしょうか。
最近のおもしろネタは、地主 恵亮さんの記事に比べてスケールが小さいものばかりでつまらないです。
それよりも、防災や実生活に役立つ記事を載せてほしいところです。
「やめたら?」より
MVNOとMNOの
上手な使い分けが良いと思います。

MVNOじゃなきゃイケナイでは無く
両者の良いとこ取りして

賢い消費者、目指しましょ!!
「止めたら!」と思うこと・・屋根なしの甲子園球場における夏の全国高等学校野球選手権大会

地区予選も含めたら、どれだけの人が搬送されてることやら。
甲子園に拘らず、ドームでヤッたら?
「止めたら!」と思うこと:A倍 prime minister
「止めたら!」と思うこと。
消費税率の引き上げと、軽減税率と、サマータイム。笑
やっと、モバイル意外のネタになりましたので、、

オリンピックの種目をこれ以上増やすのは止めて欲しい❗
むしろ減らして欲しい。
バスケ、サッカー、野球は要らん
(*`Д´*)
mineoで言えば、フリータンク含むパケットバラマキですかね。
あとプレミアムコースと20GB以上の大容量プランでしょうか
読んでもなさげな新聞の定期購読かなぁ。
雨が続くと、ビニールかかったままのが何日分も溜まる感じです。
タケモトピアノに1票(^-^)

390C8965-E004-4F17-A1A1-2B72E16CB7E2-19587-00001384A5A7A32F.jpeg

GJさん
タケモトピアノの呪いw

こりゃ確かにwwくまモンのポスターがタケモトピアノにしか聞こえなくなる呪い発生中ww
https://twicolle-plus.com/articles/400450
>GJ72Aさん
タケモトピアノのCMをやめてしまうと、赤ちゃんが泣き止まなくなりますよ(^_-)
先ず思いつくのはダフ屋(含ネットダフ屋)💧
 18日にSプランを申し込んだら、20日にはSIMが届きました。
 今月一杯は現行の回線を使用し、Sプランは月末開通の予定ですので、初めてのソフトバンク回線を早く試してみたいとの誘惑と戦いながら、開封をがまんしています。

 『そろそろ止めたら!』

のタイトルでくじけつつあります。
わわどん
わわどんさん・投稿者
エース
いろいろな意見、投稿ありがとうございます!
一件の投稿に多くの人々が・・・・有難いですね!
感謝!感謝!
なくなると寂しくなったりするものかもしれませんよ
 本日、ついにやめました。
わわどん
わわどんさん・投稿者
エース
しん@山形さん、ついにSプラン開通ですか?
 わわどんさん

ついに我慢しきれず開通しました。
(^_^)v
わわどん
わわどんさん・投稿者
エース
しん@山形さん!
開通おめでとうさん!慣れるまで日にちを要するかも知れませんが、mineo、マイネオ王ライフをエンジョイしてくださいな!
同感です❗auの2年縛りが解けるので、メインスマホをマイネオにします😊浮いたお金で娘とディズニー行きます❗
わわどん
わわどんさん・投稿者
エース
こうめ123さん、mineo デビューおめでとうございます☺🙌
私も、au からUQ 、そしてmineo にしました。
au に比べるとかなり料金を抑える事が出来ますよ。今まで「何でこんなにかかっていたのか」、もっと早く切り替えれば良かったと思う次第です!
「住めば都、使えばマイネオです」
マイネオライフをenjoyしてくださいな!
たまに遅くてイライラしますが、まあこんもんかと思い思うようにしてます。そのうち慣れますよ、きっと。
アイホンのつっこみは既に他の方がされているので(笑)
おそらくiPhoneの機能アップのネタがなくなってきたんでしょうかね…
近江住宅黒沢さん♪、、も結構古いですよね。
そろそろ20年は経つんじゃないでしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。