掲示板

毎月20日くらいに多額の通話料が請求される

母親のなのですが毎月25日前後にだけ4時間通話したことになって、
1日/4800円位の請求が来ます。(明細観ても普段は1日30円程度です)
母親も相手に電話したか覚えてませんが、したとしても1~2分程度だど思うとのこと。

これってどうなってるか調べる方法あるのですか?
マイネオに聞いても「あくまで結果しかわからないからそんだけ電話したのでは」しか返答が来ません。

なんでしょ?これは(;''∀'')


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
記憶が定かではない事もありますので、ここは客観的にスマホ本体側の通話履歴をご確認下さい。
端末によっては通話終了のボタンを押しても通話は終わらず通話料が発生してしまうことがあるようですよ。
なので念のために母のスマホは電源ボタンを押して通話終了になるよう設定しています。
お母様はmineoをお使いで、電話を利用しているのですよね

私自身は電話はG-CALLを利用していまして、ここでは通話明細がwebで確認できます
いつ、どこに(電話番号)、通話時間、料金が表示されます
通話時間は30秒単位に丸めてあります

mineoではこういう通話明細は提供していないのでしょうか?

遠い記憶ですが、キャリアでも同様の通話明細を発行していたような気がします
問い合わせてみてはいかがですか?

長時間通話の相手先が判れば原因の解明にも役立つかと

meisai.png

>absenteさん

mineoマイページで見れると思います(^^ゞ


>seezarioさん

お相手の方に事情を話して確認されてみてはいかがでしょうか?
さすがに 4時間も話していたら覚えてるかと…
seezario
seezarioさん・投稿者
ルーキー
みなさんありがとうございます。
まずは母親の通話終了のスマホ設定をしてみます。

でもなぜ25日前後に毎回なのかがよくわからないですねw
まずは明細からどこに何分かけているかの確認からですね。対応はそれが明確にわかってから適切なものを。
はじめまして。
高価な授業料ですね。
お気の毒です。

私はガラケーからスマホに来ましたが、電話はガラケーに残しています。
スマホの電話は使っていませんが使用法が難しいです。
発信して使用後の切断がとても不安です。
質問すると「それがスマホの仕様です。」とかで、初心者が安心して使える物では無いですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。