掲示板

【記事】ZOZOSUITの計測データで2Bスーツを注文したら、とんでもないものが届いた件

IMG_6713.JPG

ZOZOSUITの計測データで2Bスーツを注文したら、とんでもないものが届いた件
https://www.huffingtonpost.jp/2018/09/11/zozo-custom-suit_a_23523367/

写真ではそれほど違和感がわかりませんが、立体縫製?的なのがうまくいっていない様子。

デジタル社会やAIなど、いろいろ技術は進んでいるものの、まだ途上なところもあるようです。
「職人感覚が欠かせない」とも読み取れますけど、ある種のヒューマンエラーな気も…。

自分なら、ZOZOクラスのお金があるなら、ガリガリガリクソンとか、ひょっこりはんとか、体型様々なお笑い芸人とコラボして、「なかなかピッタリスーツができない失敗と試行錯誤の歴史から、成功に至るまでのドキュメンタリー」でも作ってYouTube放送でバズらせてみたいです。笑


8 件のコメント
1 - 8 / 8
値段に飛びついてポチったくちですが、届くのが怖いです。
ZOZOSUITの計測データも測るごとに部位によって5cmくらい変わりますし、こりゃまだまだだめだ。
後ろ姿の写真をリンク先で拝見しましたが、さすがにこれはアカンでしょ!という感じですね。

こういう記事を拝見するたび、やはりスーツはしっかりお店で測ってもらったほうがシルエットが良いものが仕上がってきますよね。
キャベツ太郎さん
面白い試みだと思うものの、自動運転カーを試験走行ままならぬ内に、路上で走らせているなのような勢いも感じます。
(死傷するけど商品じゃないですけど)
wzjmさん
太古の昔、「3DCGの美少女キャラが萌えない!」とネットで議論がありましたけど、今はスマホの3D萌えキャラが(略)

なので、数年〜5年もあれば、ZOZOスーツもまともになるんだろうな〜と思っています。
>トッチン様

まぁ最初はどうしても「ここがアカン」「デザインいけてない」とかがどうしても出てくるものです。
まだZOZOスーツはバージョン1.0.0?ですから、今後改良・改善が加わってバージョン2.0.0に進化していってほしいですね♪

dims.jpeg

後ろ姿の画像を見たのですが、かなり残念な感じでした。
とても2万円台のスーツとは思えない仕上がりですよねぇ…。(滝汗)

D8907DB8-453F-4BAE-93FC-2B236ABFE705-28050-000024708C39866F.jpeg

所沢さん
このあたりも股間部分丸出しで、残念な感じ…。
スーツを上下合わせた時の重なり具合が計算されていないのかも?
これは酷いと思います
ZOZOSUITも詐欺のような感じでしたし…
これならイオンで買いますわ自分
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。