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受付終了

ボヤキです~

台風だ地震だとストレスが溜まってるところに更にイライラが募ってます
ちょっとボヤかせてくださいませ~

当地を対象に災害支援タンクが開設されましたが、受取れないという悲鳴が上がってましたね
私自身の被害はさほどでもないのですが、「どれどれ追試してみるべ」
しかし引き出し条件に合わなく追試が出来ないままに障害情報が出てすでに解消したそうです

時を同じくしてチップが予定通り受け取れない事態が発生していました
いつもなら翌日に反映していたものが2日たっても反映しないのでmineo問い合わせ先に問い合わせてみました

9日から何通かやり取りがありましたが何とも頓珍漢なやり取りが続きましたがタンクの不具合についてと障害情報については一切言及なしなんです

先ほど何通目かの回答が来ましたが、文面からはチップの不具合については承知していないとのこと
(うそ?!)
しかも、「チップの不具合はマイネ王に聞け」と書いてあります
(マジ?!)
仰せのとおりマイネ王にも問い合せしましたよ~
(めんどくさ・・・・)

社内でmineoとマイネ王の運営は分離されているのは知っていますし、問い合わせ窓口が別々にあるのも知っていましたが、システムの問題だろうと思ってmineoに問い合せしました

それがこの対応です
これって新しい普通?
災害支援タンクはマイネ王の機能じゃなかったの?

タンクに障害があってそれは復旧しましたと障害情報には書いてあり、
チップの反映も10日にまとめて処理されていましたので実害はありません
支援タンクを利用した方もほっとしたことだと思います
昨日いただいたチップも11日に普通に処理されました

なのにチップの不具合は知らないそうです
(ほんと?!)

https://king.mineo.jp/informations/142
>2018年9月7日(金)より災害支援タンク・チップ等について、正常に反映されない事象が発生しております。

>-----9/10(金) 追記-----
>災害支援タンク・チップ等の未反映事象について、パケットの反映完了いたしました。

書いてあるじゃんかw
返事をくれた人は、これを読んでないの?

そうか、マイネ王のTOPページに障害情報はあるけど、最下段に有るから見落としたのかもね
そういえば私も見落としてましたので問い合わせちゃったじゃないのよ
人のことは言えないけど、なんだかな~感が漂います

関電も台風被害で大変なことになっているので対応に忙しいのかも知れません
ケー・オプティコムも何らかの復旧対策で忙しいのかも知れません
でも、マイネ王のことは知らないよ~って言われたらどうしたら良いの?

教えて~事務局さん
私はボヤくしかないの?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
▼お問い合わせ|マイネ王運営事務局
⇒ https://king.mineo.jp/inquiries/new

みなさん、ここですよ
〉社内でmineoとマイネ王の運営は分離されているのは知っていますし、問い合わせ窓口が別々にあるのも知っていましたが、システムの問題だろうと思ってmineoに問い合せしました

実際分離してないですよ。
mineo に電話してマイネ王に関して問い合わせしていただいて電話回答いただきました。
30分ほど待ちましたけどね!
9/10は月曜日・・・
それはさておき、mineoアプリのログインとmineoレーダーの9/8、9/9分のチップが未反映の模様。。。チップ等の未反映事象は解消されて「パケットの反映完了」したんじゃないの~?
 各スレの書き込みを見れば分かるように、フリータンクや災害フリータンクが当てにならない時が有ります。

 災害や予想外のパケット利用が有った場合に速やかに対応が出来るように、自分の顔見知りのmineo仲間の範囲で自衛団を結成して相互にパケットを融通するシステムを作りませんか。
 普段でもパケットギフトをやり取りして、有効期限の延命が出来ます。
 又、回線増設で紹介キャンペーンを利用する時にも当てにできます。
mineoに連絡したら予定通りの対応ですね。
マイネ王のユーザ投稿は確認しても
自社リリースは観ない。

ユーザ優先はわかりますが
少しは自社の事も確認しましょう。
(ってここに書いたら観てくれるかな?)

関電の社員さんは直属の上司によって対応が変わるようですが
順番に蚊の鳴くような声で「今日は帰れ」って言われるようですよ。
あと変電所からのループ回路になっていない地域が多数あって
状況によっては再停電する事もあるらしいです。

以上某うどん屋さんで隣に座った方の会話からでした。
誰かさんに言わせると「安いなりの対応」ってことで。
iCloudメールの不具合の時もですが、システムトラブル発生時のユーザーへのお知らせや、mineo側での情報共有などが全く出来ていませんね。
「ユーザーが楽しめる」mineo・マイネ王に力を注いでいるみたいですが、「ユーザーが困らない」を第一にしてほしいです。
AIマイちゃん・・・あいまい(曖昧) って読んじゃいました (⁎˃ᴗ˂⁎)””
トラブルも楽しんでいけマイネ王 ... (^_^;)
自衛団結成の追加情報)
◎ キャンペーン一覧
 ( 現行の333円キャンペーンが、複数回線割引で”6カ月間月額料金288円~に!”なります。 )

https://mineo.jp/campaign_list/

◎ ”使えば使うほどGETできる、おトクな特典を用意しました!”
 ( エントリーコードと王国コインが毎年もらえる。 )

https://mineo.jp/fantoku/
まあまあ、そんなこともありますよ。
いろいろあってピリピリしてるとちょっとしたことがイラっと来ますね~。

お見舞いに(* ^ー゜)ノ⑩
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
すんません、吐き出したら少しはスキっとしてますw

サポートからの続報はもうないと思いますが、マイネ王から丁寧がメッセージが来ました

今回もテンプレ回答が先行して、自社リリースが共有されていないところが出てしまいました

ほっとけばいいのに、ほっとけない自分の性分を何とかする方が楽なのかもしれませんね

こうやって、ボヤいたり、愚痴ったりできるのがマイネ王の良さなんだと思います

共感して頂いた(と勝手に思ってる)方々からのチップをありがとうございました

チップよりも売りである災害支援タンクが上手く動かなかったことの方が大事なのはよくわかります
また、関西も災害被災地で復旧に汗を流しているのもよくわかりますので、これにてスレを閉じたいと思います