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eo光のカスタマーセンターと連絡がついたのが金曜の夕方。そこから一切連絡もない。台風21号がきて電柱倒壊なので引き込み線が問題であると思われるが、HP上では障害がないと表示されて、なんかムカつく。当然のごとくTV、電話、ネットは不通。もうパケ死(私語)も免れないだろう。eoやマイネオは仮に1カ月も不通だったら料金はどうなるの?普通に払わせるんかな。とりあえずいつぐらいには行けそうぐらいは連絡して欲しい。
メンバーがいません。
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/39583
それはどうかな?
先ずはチップスターダスト!(適当)
あっ、また荒れそうな天候ですから気を取り直して雨風対策して下さいね。
チップススターダスト!(適当)疲れるので、↑の勝っちゃんのスレッドにお越し下さいね(^_^;)
eo光とmineoの組み合わせなら、そこでもらえるeoチケットを交換してパケットを獲得しませんか。
”・・・ eoチケットはご利用中のサービス内容やご利用年数に応じて進呈され、eoプレミアムクラブ特典と交換することができるチケットです。
有効期限(最大5年)まで繰り越してご利用いただけます。”
eoチケット1枚で6GBがもらえます。
https://eonet.jp/premium/ticket/
料金はどうなるの?普通に払わせるんかな。
不通の期間によるのではっきりしたことは言えませんが、例えば、家の建て替えとかで休止する場合、その間の料金は不要です。ひかり電話を転送している場合は、その料金は必要だったと思います。それと同じような扱いをしてくれるのではないかと思うのですが…
eoも各家庭個別の障害状況の把握までは難しいので、トンチンカンな対応になっているのでしょうか。
料金に関しては、障害期間の詳細な記録を残しておき、復旧後に交渉してみてはいかがですか。
過労死問題の際に、家族が記録していたタイムカードが武器になるような感じです。
交渉のポイントは、「不通期間が有るのに通常料金を支払うのは納得できない」と申入れすれば、対象月を日割り計算に変更してもらえます。
https://support.eonet.jp/download/contract/pdf/stipulation06.pdf
以下抜粋
第2節 料金などの支払義務
(利用料の支払義務)
第 40 条 2 (3) 区 別
光ファイバーアクセスサービス契約者の責めによらない理由により、
光ファイバーアクセスサービスを全く利用できない状態
(その契約に係る電気通信設備によるすべての通信に著しい支障が生じ、
全く利用できない状態と同程度の状態となる場合を含みます。)
が生じた場合(2欄に該当する場合を除きます。)に、
そのことを当社が知った時刻から起算して、
24時間以上その状態が連続したとき。
支払いを要しない料金
そのことを当社が知った時刻以後の利用できなかった時間
(24 時間の倍数である部分に限ります。)について、
24時間ごとに日数を計算し、
その日数に対応するその光ファイバーアクセスサービスについての利用料
ケイオプティコムに「使えません」って伝えてからカウントが始まり
24時間単位で丸めて日割り減額処理です。