掲示板

eo光 ネットも電話も未だ復旧せず

台風による停電は復旧しましたが、eo光が未だ復旧しません。
場所は、大阪府和泉市鶴山台1丁目、
サポセンにかけても混雑掛けなおしメッセージばかり、
問合せフォームに対しての返信もなし、
孫はWiFiを目の前にして湯水のごとくパケット消費して、
今月分のパケットも残りわずかで多分本日中に低速に、
フリータンク引き出しもまだできない、
あとは、神頼みの「おみくじ」。
先ほど3ギガ当たりました。
こんなときは、せめて「10ギガ出せよ!」


14 件のコメント
1 - 14 / 14
すいませんが、私は泉大津市です。

まだ電気も水道も復旧しません。
電気も水道もあって、普通の生活ができているなら、ネットの不通ぐらいどうってことはないと思います。パケットもお金を出せば購入できます。しかし電気はいくらお金を積んでも買えません。

まだまだ私のような方が大勢います。もう少し我慢してくださいね。
サポセンに電話が繋がっても、復旧が早まるわけでもないので
待つしかないですね。
現場では、作業員さんが頑張ってくれてるはずです。

おみくじは、ご自身の運なので・・なんとも^^;
災害支援タンクが適用されなくてパケットにお困りの方は、有志の方が立ち上げた掲示板がありますので、覗いてください。
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/39583
◎ 急ぎの場合は、こちらの方にお願いしてはどうでしょうか。

 特定個人の善意に頼るのは無理が有るので、パケットに余裕がある人は下記スレ主催者に寄付したり、同様のシステムを作成しませんか。

パケット信用金庫:パケットの前借り受け付けます

https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667

〓 HOOKUP DRUM 〓 パケットが足りない人にあげます

https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758

◎ パケット不足の時はY!オクが便利。
1GBあたり130円程度。
500MB(0.5GB)の販売もあるので、少額や期間限定のT-POINTの消化にも便利。
eo光ユーザーなら、利用期間に応じてもらえるeoチケットを活用してパッケトを獲得しませんか。

”・・・ eoチケットはご利用中のサービス内容やご利用年数に応じて進呈され、eoプレミアムクラブ特典と交換することができるチケットです。有効期限(最大5年)まで繰り越してご利用いただけます。”

https://eonet.jp/premium/ticket/
個別の復旧状況に関しては色々あるでしょうけど、eo光がそもそも個人向けサービスで「故障時障害復旧に関しての優先対応オプションを設けていない」以上、復旧できるところから作業を行うのは致し方ないかと?。

こういう非常時には誰でも「自分を優先してくれ!」となるかもしれませんが、本来は「それらの要求以前にサービスレベル上優先されるべきところから対応する」のが当たり前なので、そういうオプションがない or 契約していない方々は残念ながら「ベストエフォートで復旧を待つしか方法がない」と言えます。

重要なのは「通信速度を含めたサービス全体がベストエフォート」であるなら、言うに及ばず「災害時の復旧体制もやむを得ずベストエフォートにせざるを得ない」ということです。この辺りは割り切りも必要かと思います。

※こういう場合でも優先復旧を依頼したいのであれば、NTT東西の
 フレッツ契約+24時間出張修理オプションを契約しておくのが、
 まだ優先度を上げられるという可能性も残っています。

●NTT東日本-フレッツ光 24時間出張修理オプション
https://business.ntt-east.co.jp/service/24hoption/

●NTT西日本-フレッツ光 24時間出張修理オプション
https://flets-w.com/biz/support24/
https://support.eonet.jp/ac_list/
を見ると、和泉市の一部は復旧しているようですが、まだ全域ではないのでしょうね。もうしばらく待たないと仕方がないですね。
うちは岸和田ですがまだ電気が開通しておりません。
いろいろ周りの人とお話をする機会があっても、台風の被害の話が多いです。
辛いときは、お互い励ましあって乗り切るしかないですね!
今も、部屋にローソクつけて書いてます。(^^)

低速なら使い放題のmineoは助かります。
ぱらお
ぱらおさん・投稿者
マスター
nori@seikapapaさん
電気・水道がまだですか、大変ですね、
頑張って下さいとしかいえないですが、、、

熊猫大王さん
eoプレミアムクラブの事、全く知りませんでした。
eoのホームページ ってほとんど見たことがありませんでした。
見てびっくりです、チケットが7枚もありました。
早速孫の番号で6GB交換しました。これで一安心です。
ありがとうございました。

他の皆様もご覧いただきありがとうございました。
https://support.eonet.jp/ac/823/
によると局舎側の復旧作業は完了
引込線不具合の可能性があり個別対応が必要のようです。
台風21号に伴うサービス支障などに関するお問い合わせフォーム
https://service3.eonet.ne.jp/cgi-bin/s/callback_reservation/form.cgi?category=99
から連絡されましたでしょうか?
ぱらお
ぱらおさん・投稿者
マスター
クリームメロンソーダさん
ご指摘の問合せフォームから連絡しました。
メッセージ投げられたらお昼寝しましょう。
ぱらお
ぱらおさん・投稿者
マスター
13日夕方、復旧しました。
多くの地域で今週末には目処が立つみたいですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。