JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
台風による停電は復旧しましたが、eo光が未だ復旧しません。場所は、大阪府和泉市鶴山台1丁目、サポセンにかけても混雑掛けなおしメッセージばかり、問合せフォームに対しての返信もなし、孫はWiFiを目の前にして湯水のごとくパケット消費して、今月分のパケットも残りわずかで多分本日中に低速に、フリータンク引き出しもまだできない、あとは、神頼みの「おみくじ」。先ほど3ギガ当たりました。こんなときは、せめて「10ギガ出せよ!」
メンバーがいません。
まだ電気も水道も復旧しません。
電気も水道もあって、普通の生活ができているなら、ネットの不通ぐらいどうってことはないと思います。パケットもお金を出せば購入できます。しかし電気はいくらお金を積んでも買えません。
まだまだ私のような方が大勢います。もう少し我慢してくださいね。
待つしかないですね。
現場では、作業員さんが頑張ってくれてるはずです。
おみくじは、ご自身の運なので・・なんとも^^;
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/39583
特定個人の善意に頼るのは無理が有るので、パケットに余裕がある人は下記スレ主催者に寄付したり、同様のシステムを作成しませんか。
パケット信用金庫:パケットの前借り受け付けます
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667
〓 HOOKUP DRUM 〓 パケットが足りない人にあげます
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758
◎ パケット不足の時はY!オクが便利。
1GBあたり130円程度。
500MB(0.5GB)の販売もあるので、少額や期間限定のT-POINTの消化にも便利。
”・・・ eoチケットはご利用中のサービス内容やご利用年数に応じて進呈され、eoプレミアムクラブ特典と交換することができるチケットです。有効期限(最大5年)まで繰り越してご利用いただけます。”
https://eonet.jp/premium/ticket/
こういう非常時には誰でも「自分を優先してくれ!」となるかもしれませんが、本来は「それらの要求以前にサービスレベル上優先されるべきところから対応する」のが当たり前なので、そういうオプションがない or 契約していない方々は残念ながら「ベストエフォートで復旧を待つしか方法がない」と言えます。
重要なのは「通信速度を含めたサービス全体がベストエフォート」であるなら、言うに及ばず「災害時の復旧体制もやむを得ずベストエフォートにせざるを得ない」ということです。この辺りは割り切りも必要かと思います。
※こういう場合でも優先復旧を依頼したいのであれば、NTT東西の
フレッツ契約+24時間出張修理オプションを契約しておくのが、
まだ優先度を上げられるという可能性も残っています。
●NTT東日本-フレッツ光 24時間出張修理オプション
https://business.ntt-east.co.jp/service/24hoption/
●NTT西日本-フレッツ光 24時間出張修理オプション
https://flets-w.com/biz/support24/
を見ると、和泉市の一部は復旧しているようですが、まだ全域ではないのでしょうね。もうしばらく待たないと仕方がないですね。
いろいろ周りの人とお話をする機会があっても、台風の被害の話が多いです。
辛いときは、お互い励ましあって乗り切るしかないですね!
今も、部屋にローソクつけて書いてます。(^^)
低速なら使い放題のmineoは助かります。
電気・水道がまだですか、大変ですね、
頑張って下さいとしかいえないですが、、、
熊猫大王さん
eoプレミアムクラブの事、全く知りませんでした。
eoのホームページ ってほとんど見たことがありませんでした。
見てびっくりです、チケットが7枚もありました。
早速孫の番号で6GB交換しました。これで一安心です。
ありがとうございました。
他の皆様もご覧いただきありがとうございました。
によると局舎側の復旧作業は完了
引込線不具合の可能性があり個別対応が必要のようです。
台風21号に伴うサービス支障などに関するお問い合わせフォーム
https://service3.eonet.ne.jp/cgi-bin/s/callback_reservation/form.cgi?category=99
から連絡されましたでしょうか?
ご指摘の問合せフォームから連絡しました。