掲示板

9月4日の停電で

9月4日の近畿地方を中心とした大規模停電地域にうちの家も入ってしまって、バッファロールーターがまたおかしくなった。
管理者パスを受け付けず、リセットかけても拒否される。
もう諦めてEOさんの多機能ルーターのレンタルを借りようと思ったが、
昨日から全くコールセンターに繋がらず、
サイトを見ると到着するのに1週間かかるとか・・
今はマイネオスマホのデザリングでPC使ってPCからネットにつないでる。
ホント😥だわ。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
こういうときに備えてルータは代替品を用意しておくのが賢いと思います。

※私も実は旧型のルータ(BUFFALO WZR-HP-AG300H)は用意してあります。
 その他にひかり電話ルータも代替機を持っています。

何だかんだで昨今はネットワークが生活の中で重要な役割を占めているので、これは個々人で可能な限り代替措置を取れるようにしておかないとあとが困る事にもなりますね。

9月1日をわずかに過ぎてここまで大規模な災害に至るとは私も想像できませんでしたが、被害に合われた方々の1日も早い復旧をお祈りします。
淡海人
淡海人さん・投稿者
ルーキー
>たくたくさん リセットボタン押してもID、パスが弾かれます。
>ばななめろんさん 緊急用にデザリング機能付きのスマホを選んでおいて正解でした。
他の皆さん。チップありがとうございます。
淡海人
淡海人さん・投稿者
ルーキー
先ほど多機能ルーター届いて設定完了し、ネット復旧しました。
お世話になりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。