掲示板

コンパクトなスマートフォンが好き

男の割には手が小さいんです。
iPhoneのPlusやMate9などの大画面は、文字通り手に余ります。
5インチクラスでもツラい。
片手打ちなど夢の夢。
だから「compact」と名の付くスマートフォンが大好きです。
iPhoneSE、Xperia、AQUOS・・・
小画面機の絶滅が怖くて買い漁っています (T-T)


8 件のコメント
1 - 8 / 8
>小画面機の絶滅が怖くて買い漁っています (T-T)

分かります。
私も、iPhoneSEのスペアを2台(自分用とカミさん用)所持していますよ。
ボクも5インチ以下のコンパクトなスマホが好きですねぇ
アンドロイドの場合は、コンパクトで高性能な端末があまりないので非常に困りますねぇ!!
メーカーもこのサイズの端末は将来的にもあまり発売を積極的に行わないみたいでコンパクト好きの人間には困った状況です!!
最近のニュースでイギリスでガラケーの普及率が伸びているとの情報がありました。いったんスマホに流れていたものの、電話はガラケーでそれ以外の機能はタブレットという人が復活しているようです。時代が一周回ってやっと私に追いついてきました。(^^)
冗談はさておき、電話として、情報端末として、携帯ツールとして異なる要求を適度なバランスで実現するスマホは、適度なバランス=どっちにしても中途半端、という宿命があるので流行を作るメーカー側の動向に今後も振り回されるでしょう。
先週通話専用のガラホ準備しました

ガラホはやっぱり通話専用でこれでwebは画面があまりにも小さすぎて見にくいですね
自分もでかいのより小さめのほうが好きなのですが・・・
目が・・・字がよく見えない・・・

情けないですが、寄る年波には勝てません★
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通勤電車で片手にカバンを持つので、片手で画面全体を操作できれば使いやすいですが、次の機種がなかなか見つけられないです。
 古い機種なのですが、持つには丁度いい大きさです。この大きさの機種は、久しく販売されていませんね。
猫めんめん先生
猫めんめん先生さん・投稿者
レギュラー
この度のリンゴ祭の結果、SEが滅亡しました。
予想どおりとは言え、悲しい結末です。
compact種の絶滅というカタストロフが到来しそうです。

ちなみに本日、主力機5Sのディスプレイが浮いてしまい、タッチに反応しなくなりました。
サブ機SEに魂(SIM)を移しました後、5Sは入院しました。
この5年間よく頑張ってくれた。
必ず復活してくれ (T-T)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。