携帯売り場で
携帯売り場にいくと決まって。大手キャリアの勧誘を
優しく声がかかる。。
こちらは、SIMフリーのスマホをちょっとみたいだけなのに。「こうすればお安いかも。ぜひご検討下さい」と。
断るに断れなく。はなしだけ途中まで聞いて、帰ります。
本当はもうちょっと見たいのですが店員が邪魔で(^^ゞ
仕方なく帰ります。大手ショッピングセンターでも有名家電やさんでも同じ。仕方なくネットで詳細を調べます。
みなさんは、こういう経験はないですか?
うまく断る方法。来てほしくないようにするアドバイスなどあれば教えてください。(^^ゞ
33 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
大抵、サッと離れていきます。
※そもそも BlackBerry端末を使ってるユーザー自身がかなりコアな
ユーザーなので、店頭で食いつかれたら.....と感じるでしょうし。
まあ、これが一番当たり障りなく言えることでしょうか?。
※SIM Freeであってもキャリアなりの契約は可能ですし。
私を納得させる自信があるのであれば、続きのお話をお聞きしますけど?
って切り込んでみては如何でしょうか!
見たい端末が決まって行っているので、他の話は必要ないので。
・2年未満の解約でも手数料かけたくない
・データ繰越しでは前月の余った分から使わせてほしい
・データを使いきった時でも最低限のweb利用ができる200kbps程の速度が欲しい
と言えばキャリア組は引き下がりますよ。
とりあえず話を聞いて、
「じゃぁ、こうしたいんだけどできます?(確実にできない事。)」
をいって、対象外にさせます。
UQ mobileは月3GBで通話はしないのでカケホいらない。とか。
けど、そりが合う人になると甘くなります。
(この時注意なんだこれが…)
けど、素直にいえたらいいよねー
ゆっくり見させてくださいね!
と、お断りしますw
ビンゴ、くじ引き、ガラポン、誰でもできますハズレ無し(でも景品はうまい棒とかボールペンとかクリアファイル)
うまい棒が貰えるもんだから、知らぬ間に子どもが勝手にくじ引きBOXに手を突っ込んでいる😱
親が行くと、簡単なアンケートお願いします!今スマートフォンお使いですか?料金は?お得なプランあります!etc....
私はハッキリmineoです!安くて満足してます(^-^)って言っちゃいます❗️
引き下がります✌🏻
ぜひ。今後の参考にさせていただきます。
(^^ゞ
断りたいけど、なかなか断れなく(^^ゞ
はっきりいわなくては。
ありがとうございます(^^ゞ
「このipadを購入されますと月々いくらで実質〇〇円になります」
と言われたので
「これ(ipad)って、実際その値段では買えないですよね?]
と言いましたら
「それであれば大丈夫です」
と言われました(謎)
料金体系の矛盾を突くと大抵よってこなくなります(^-^;
逆に、あちらさんも仕事なんで、話を聞いてくれそうなお客さんには期待しちゃうと思うんですよ。インセンティブなんかあるかもですし!
なので期待持たせず、さっくり言い切ってあげたほうが無駄な時間や労力をかけさせず親切だって考え方もあるかとw
やはり中古屋しかないんですがねえ...
大手キャリアも扱っているのに案内してくれません。
ケーズに至っては、まったく扱っていませんし、mvnoも扱っていません。
キャリアに忖度しているのでしょうか?
出来る販売員はこれでスッと離れていきます。
「データ回線3Gを月額900円で使ってるんですけど。」
MVNOという言葉の意味を理解できなかった販売員も、これで大抵はわかってくれます。
でも、しつこく自社の格安シム(ヤマダとかBICとか)なら売れるんじゃないかと勘違いして、食い下がる販売員も中には居ます。
「この何年か、IIJとniftyとnuroとOCNとmineoを渡り歩いてますけど、もっと安いのがありますか?」
この辺まで来ても、向こうに行ってくれない人って何なんでしょうね。ただしつこいだけの販売員に絡まれてる状態です。
さらに凄いのは、この期に及んで、キャリア端末を実質0円とかで売り込もうとする販売員さんとか。
うーん…。
人畜無害で善良を絵に描いた様な、私のソフトな外見が『こいつちょろいぜ』と勘違いさせてしまうんでしょうか。
「契約から解約まで、【支払総額】でお話し頂けますか?」
…。
何なんでしょね。
あくまでも「実質がー」とか食い下がる人、居るんですよ。ごく稀に。
もはや、押し売りレベル、ですね。気の弱い人は、こういうのに買わされちゃうんだろうなあ…。
その後「今4回線で5000円こえることないので大丈夫です。(データ回線含む)」と言えばいつも引き下がってくれます(´∀`)
引き下がらない残りの店員さんは「どこのキャリアをお使いですか?」
で、MVNOの名前を出すとほぼ引きます
それでも他社MVNOも詳しく教えますよ、みたいに切り込んでくる店員さんには少しお話をしますが、途中から店員さんが「そうですね」しか言わなくなって早く話を終わらせて欲しいムードを出して来ます
自分から話しかけて来たのに…
ただし、最初に1円でも高ければ駄目だよと言って、こちらのプランや会社、月の金額を言わないで見積りをとります。
で、最後にmineoの請求額を教えると(^_^;)
時間は取られるけれど、色々と聞けるので私は聞くタイプかな。
めんどくさいときは、SIMフリー機を見たいので、終わります。
後、店員さんにもよるかなぁ?
よくあります。
そしてうちがADSLを使っていると分かると凄く食いつかれる事が多い。(笑)
ですが、この間の時はADSLを知らない方で説明に難儀しました。(苦笑)
「どちらの通信会社をお使いですか?」
って聞かれますよ★
自分はそういう時・・・
「楽天ではありませんが、情報収集に寄りました。分からないことがあれば、こちらから声掛けます。」
と言ってます★
画面が大きすぎるので…ってHUAWEIのとこ見本を触ってました。
「どちらを考えてみえますか?今携帯代幾らくらいですか?」の質問に、その時の端末出して「これに入ってるので、2000円くらいです」と答えたら、「もう契約はされてるんですね」と離れていきました。
吹き出しましたw。
最後に「勉強になりました。今度契約することになったらまた来ますね」と言って笑顔で帰ってきます。
最初から気が合わない店員さんの時は、「キャンペーン価格」とは言わずに「mineoなので通話付きで月500円以下です」というと相手が引き下がります。
この前、子どもが店頭のロボット(ペッパーでしたっけ?)を見ているとソフトバンクの店員さんが寄ってきました。
店員「(理解不能な説明を受けた後)・・・なので、毎月ご家族でお安くiPhoneを持てますよ。ちなみに今毎月おいくらくらいですか?」
私「このiPhoneは毎月500円です。電話もネットもできます。妻のiPhoneは毎月400円です。2人で毎月1000円以下になるならば、ソフトバンク契約します!」
mineoのおかげで、ソフトバンクの店員さんをやっつけることができました!
店員「スマホお持ちですか?」
私 「あ、はい。持ってます。それで、mineo契約しています」
店員「もしよろしければ、説明いたしますがよろしいですか?」
私は周りの雰囲気に押されて、店を出るわけにいかず、仕方なく店員さんの話を聞くことにしました(*_*;
店員「今、mineoさんで、月何ギガで、料金等はおいくらですか?」
私 「えっと、月3GBで、電話の10分かけ放題プランで、端末の保証があって、だいたい3200円くらいですかね」
私がそう言ったら、某格安SIMの店員さんは、何も言えなくなりました!
mineoが安いってこと、実感することができました!
お互いにハッピーになると思う。
それぐらいの強い意思表明が必要かも(=^・・^=)