約300円スマホのCM、お好みはどちら?
mineoのトリプルキャリア対応、攻めてますね。
葵わかなちゃんの333円CMも、スタッフブログの紹介で拝見しました。
わかなフィギュアの完成度が高くて感心しました。
一方、Lineも6ヶ月間300円キャンペーンのCMを打っていますね。
先ほど偶然テレビで見たのですが、二つのCMのセンスが対照的すぎて、MVNOに関心がある人にはどちらが刺さるか気になってしまいました。
あ、各MVNOの企業体質に関する話は面倒な事になる可能性が有るので別の機会でお願いします。 (^^;)
mineoのCMはこれ。
Line MobileのCMがこちら。
どちらが刺さりました?
CMの作り方や、出ている女優さんの使い方など、ご自由に感想をお願いします。
勿論、2社以外のMVNOのCMに関する話題もご自由に。w
約300円スマホのCM、お好みはどちら?
40件の回答
CMはのん の方が良いな
35% 14件
やっぱりわかなちゃんでしょう
35% 14件
テレビCMには興味なし!!
20% 8件
甲乙付けがたい!
5% 2件
どちらもちょっと(^^;)
5% 2件
もっと良いMVNOCM有るよ(コメントお願いします)
8 件のコメント
そぎ落とした感じが好きです。
LINEはよくあるミュージックPV
正直どちらも心には刺さらないです^^;
K-Opticomは「いつものパターン」って事ですか?
良く言えば、mineoの色を堅持している、って事でしょうか。
イメージカラーで装飾した背景に販売員のコスプレをした俳優さんが
トークでウリを説明する構図が
eo光の宣伝そっくりなんですよね(^_^;ゞ
既視感があって意外性はなく感じました。
私は関東在住で、eo光のCM見たことが無いのですが、そんなにそっくりなんですか。贔屓目に見れば、ブランドアイデンティティーがしっかりしてる、って事でしょうか (;^^)
swift707さん
UQの三姉妹CMを見る度に資金力の凄さに圧倒される気がします。
(ガチャピンとムックのギャラは高いのだろうか??)
みはるかすさん
それは、単純にわかなちゃん推し、って事では? (^^ゞ
lineさんは20代狙いですかね。
ターゲットが違ってて面白いですねえ。
φ(..)メモメモ
有り難うございました。