掲示板

マイネオの電話アプリ

MNPしてきました。そんなに長電話はしないけど、ちょいちょい電話するみたいな生活です。
10分無料でばっちりと思っていましたが、なんですかマイネオ電話アプリの酷さは…😢
GUIはアップル純正のクローンでいいです、そんなとこで独自色出さないで!
電話するのに何度タップさせる気なの?
電話させないのが目的なら天才的な発明ですよ…久しぶりに酷いアプリ使ってます…。
あと、メモリ解放されても最後に開いていたページ位覚えておきなさいよ。
改善されないなら、友達含めて縛りなくなった瞬間にマイネオとはさようならです。

もう少し真剣にアプリは作るべきです!


6 件のコメント
1 - 6 / 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
よくわからないけどそんなに酷いの?
iPhoneだと耐えられないレベルなのかな?
詳しく知りたいです。
当方、Androidなので。
確かにオープニング画面は設定できるようにして欲しいです。

だけどそこまで使い勝手を気にする人だと、純正電話アプリじゃないと着信履歴が残らないiPhoneなんて叩きつけたくなりませんか?
わてがiPhoneの常用を諦めた理由の一つであります。
どのような感じですか。
状況を詳しく書いてくださいね。
最後に出てくる確認の画面のことですかね?
プレフィックスをつけるアプリだと普通のことだと思いますがね?
この画面を出さないと、使用者がどの番号にダイヤルされているのか分からなくなるからですね。
不満があるならgcallとか、楽天電話とかのアプリを使ってみてはどうですか?ほとんど変わらないと思いますよ。
最後の画面を記憶して欲しいというのは要望で出しても良いのかもしれませんね
>> るーちゃまさん

肯定も否定もしませんが、もし、良い改善案があるなら、アイデアファームで提案してみてはいかがでしょうか。
そんなことは、サービサーの考えることだ!ということは分かってますが、使われている方の生の意見って、結構大切だと思います。

まぁ、採用されても、何もありませんけど…
>電話するのに何度タップさせる気なの?
これは例えば、発信履歴から発信する場合、iPhone標準アプリだと相手の名前をタッチすると、すぐに発信するのに、mineo電話アプリだと一旦、履歴詳細画面が出てきて、そこで電話番号をタッチすると「発信またはキャンセルするかどうかのパネル」がでてきて、再度発信をタッチしなければいけないということですよね。
 確かに履歴詳細画面はいちいち出なくてもいいように思いますね。楽天でんわアプリの場合は出ないです。(右のiマークをタッチすれば出るようになっている)
 ただ、発信時に「発信またはキャンセルするかどうかのパネル」は出たほうが基本的には良いと思います。なぜなら、mineo電話アプリ等のプレフィックス系の電話アプリの場合、発信時にちゃんとプレフィックスがついていることが確認できれば、安い料金でかけていることがわかります。しかし、標準電話アプリのようにタッチしていきなり発信してしまうと、プレフィックスがつかないまま発信していても気づかない恐れがあるからです。
>あと、メモリ解放されても最後に開いていたページ位覚えておきなさいよ。
いちいちメモリ解放されているのでしょうか。通常はそれほど困ることはないと思いますが。mineo電話アプリの場合は、連絡先が表示されるようになっていますね。楽天でんわアプリの場合は、起動時の画面を自分で選べるようになっています。
 ただ、るーちゃまさんは書かれていませんが、アップルがiosをガチガチに固めているので、サードパーティが自由にアプリを実装しようとしてもできない部分が多いです。プレフィックス系の電話アプリでは着信履歴を実装できないのもその一つです。ですから、iPhoneで着信履歴から電話しようとしたときに、電話番号をコピペしてmineo電話アプリに貼り付けて発信するしかありません。
 iPhoneって礼賛する人が多いですけど、基本的な部分でだめなところが多いです。
 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。