掲示板

ガラホがいい

通話にはガラホがいい
テザリングできるガラホがいい
maineoで使えるガラホが手に入らない

maineoで使えるガラホは何処に行けばあるのだろうか?


19 件のコメント
1 - 19 / 19
「ロック解除済みグラティーナ4G」は美味しいよ。
グーグルで検索したら出てきます。
こんにちは。

https://king.mineo.jp/items/569
KYF31は使えることで有名です(SIMロック解除要)。

追伸)
maineoではなくmineoですからね、とりあえず。
マイネオでガラホは、美味しくないのでは?
ワイモバイルとか、かけ放題で二千円程度
auとかでも同様のプランあり。

キャリア系でガラホのかけ放題にマイネオデータシムスマホのくみあわせが安くてよいかと
ラクマとメルカリで購入しました。
3000円ぐらいを目安にしています。

ロック解除済の端末でないとmineoでは使えないのでご注意下さい。
ロックされたものを購入しても、後で解除は出来ません。

またVoLTESIMでないと使えませんのでご注意下さい。
SIMロック解除要ですが、SHF32も使えます。
https://king.mineo.jp/items/271

私はmineo Dプランで動作確認しました。実用にはAプランがいいです。今は本家auで使ってます。

ヤフオクでSIMロック解除済みが4,5千円で買えるようです。
先程のコメント、端末が何か書き忘れました。KYF31の話でした。
マイネオだと、通信遅いですが、通話が途切れるまではいかないのでしょうか?
通話は問題無しですが
アプリを使えない事があるので
30秒20円で普通に話す事になるかな…

あとうちのロック解除済みグラティーナ4GはDプランで頑張って待ち受けしてますよ。
>クリームメロンソーダさん

通話は、プレフィックスを付加する機能があるので、それを使って半額にしてます。プレフィックスを付加するひと手間はありますけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
メールボタンを押すとgmailを起動させることはできますか?それともauのメールアプリが起動しちゃいますか?
メールボタンを押すとauのメールアプリが起動します。他のメールアプリが起動するようには出来ないと思います。

私は「F2」ボタンにAquaMailアプリを設定しています。AquaMailでGmailを受信しています。

Gmailアプリは使えません。

GooglePlayストアが使えないことはご存知でしょうか。Googleカレンダーなど他のGoogleアプリもほとんど使えません。
過去のQ&Aが参考になるかと。

SHF32でmineoのメールの使い方を教えてください
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/11781
あっ、すみません。私のコメントは、KYF31の話でした。つい書き忘れてしまいます。
osakajo
osakajoさん・投稿者
ルーキー
KYF31は、mineoSIMカードの種類は何になるの?

nanoSIMなの、VoLtSIMなの?
KYF31は、VoLTESIMです。サイズはnanoサイズです。
KYF31はvolte-SIMを選択いただいて
ユーザ自身で切り目に沿ってnanoサイズにします。
osakajo
osakajoさん・投稿者
ルーキー
SIMロック解除済みの中古グラティーナ4G KYF31が来た。
通話送受信がやっぱり楽、Gメールがお気に入りから使える。
外ではテザリングでタブレットが使え、文句なし。
マイネオ電話アプリが利用できないのが難点かな。

いろいろ教えていただいた皆さんありがとう
ガラホが届いたのですね。気に入っていただけたようで、同じガラホユーザーとして嬉しいです。

mineoでんわアプリが使えなくても、プレフィックス付きの電話番号を追加登録して、こちらを標準使用にしておけばそれほど不便ではないです。ただし、着信履歴から折り返し電話を掛けるとmineoでんわ経由になりませんので要注意です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。