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mineo歴4年。私の中では安心と安定という面で優れていると感じられたので、まだガラケーである母の契約も変更しようと考えています。キャリアと比べると店舗が近くにある訳ではなく、何かあった時のサポートが少々不安なので、かなり迷っています。こうだから大丈夫!或いは、こうだからやめておけ!等、色々とご意見を戴きたく、お願いします。
メンバーがいません。
Q&Aあります。
かんてぃ~さんが、電話してあげたらいかがですか。
かんてぃ~さん
お母さんと、あと一人誘えば
ビンゴ~(*^_^*)
ご自身が良いと思うものが
人が何を言おうと一番なのです。
自分が最強ブランド!
なのだ!(^0^;)
タブレットでline電話やIP電話ができるかもしれません。
最初はソフトバンクショップに操作方法を聞きに行ってたけど、1ケ月くらいでメールも電話も使いこなしてますよ!
2年後に機種代払い終えたらmineoにMNPさせようかなと思ってます(^^)
使えるようなら、スマホにして、無理ならガラホにしておく。
ご年配の人でも、ちょっと教えるとすぐに使えるようになる人と、いくら身近で教え続けても一向に使い方を覚えられない人が居る。
そこそこ器用でないとガラホでLINEなどアプリは(タッチクルーザーなとは)使い難いので、ガラホはガラケーとして使って貰う。
お母様がガラケーを使いこなしておられるなら、スマホに乗り換えがいいですね。
お母様と同居されているなら、断然マイネオですね!
マイネオで注意点は、電話の使用法で、発信の切断がガラケーと違う、また、返信の場合に、設定が悪いとマイネオ電話になっていなくて電話料金が高額になる場合があります。
ただ、特に節約の必要も無ければキャリアでそのまま乗り換えもいいかも知れません。キャリアはいいです。
我が家は、家内はau残留です。月額4000円以下ですしマイネオにはしないと言っています。人それぞれ。
私の評価では今でもスマホの電話機能は電話としてみると欠陥品レベルの域を出ないので、相応の使いこなしを要求されるので高齢の方にガラケーをやめさせることには抵抗感があります。
これは私個人の評価なので押し付ける気はありませんが、少なくともお母様の意志を確認されることをお勧めします。いずれ後悔するだろうというのが私の予想ですが、そうであるとも言い切れません、しかし、もしそういった事態になった時に、ご本人の意思でないのに強要していたならスマホ以外の面で禍根を残すことになります。
お盆休みの間にとりあえずいろいろ考えてみます。