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複数のソフトバンク携帯へメールをおくったのですが、数日以上たっても届かず、仕方なくSMS で連絡を取っています。マイネオからは、対処中との答をいただきましたが、依然として送れない状態が続いています。自分から自分へは送れます。皆さんは、同様の問題が起きていませんか?だとすればハードのもんだいかなぁ…。
ご意見よろしくお願いいたします。
メンバーがいません。
同じくSMS、またはGメールなら届いたので、こちらを利用しています。
後はアナログで、手紙とかのろしとかテレパシーとか…
現時点で、この現象はソフトバンクユーザーに対してだけ起こっています。
それまでは問題はなかったのですが・・・
急に起こった現象で、原因不明ですが別アドを使用することで対処できたので、それでいいかと放置しておりました😅
本件、マイネ王事務局に確認しました。
マイネ王事務局も事象を把握しているとの事で、下記の回答がありました。
*引用については承諾を頂いています。
📌ソフトバンク携帯へメールが送れない事象については、継続して調査を進めております。
現状の解決策としては、下記の2点となります。
1.受信者(SBアドレス側)に「mineo」または「mineo.jp」を部分一致で必着設定してもらう。
(必着設定の仕方はSBのユーサポを参照していただいてください。)
2.受信者(SBアドレス側)の迷惑メールフィルターの強度を「利用しない」に変更。
※デフォルトは「普通」。ただし「利用しない」にするとすべての迷惑メールを受信するため、あまりオススメできません。
Catalyst02さんがコメントされている通り、Gメールなどを利用された方が良いかと!
やはり、他にもいらしたんですね。
相手側には、これまで普通に送れていたので、戸惑っています。
マイネオの対処を待つと同時に、皆さんから寄せられた方法も試してみます。(gmail はいいですね)
また、報告などできればと思います。有難うございます。
対策するならクリームメロンソーダさんのおっしゃるようにSBユーザーさんがホワイトリスト設定するのが良いと思います。
SBに限らず、フィルターが有効になっている方へのメールは面倒です。結局対処できない方への連絡は減って行く結果になっています。
SBユーザーの知人はブロックせず何でも来いです(爆)