アップルの対応
妻の iPhone 6 はもう直ぐ 4年です。この間 何事も無くソロソロ バッテリー 交換かな程度で 出来の良い方ですね。( 使い方も良いかな。 ^_^ )
で、アップル指定店でバッテリー交換 ( 3ヶ月の保証、バッテリーのみ )
1ヶ月後、なんと ケースがパックリ隙間が空いてしまいました。
ビックリ!
再度、指定店へ、
内部の調査と 本体ごと 交換の場合有りの説明 受ける。
( 何時もの水濡れ調査の 説明も有り。その場合は 有償 )
時間は結構かかっていました。( 2時間 近く)
結局、水濡れ無し 無償 本体ごと 交換。
以下のように 説明受けました。
やっぱり、バッテリーの膨らみが あったそうです。
写真を撮ってメール送付、なんとアップルとは チャットで 対応との事。(で、時間がかかってた。)
アップルは本体ごと交換で了承。
指定店に確かめた所、その本体は 新品との説明でした。
( それ以上の追求はしませんでした。)
保証も 本体交換日から 3ヶ月になりました。
これは有難い事になりましたね。(^-^)
結果的に
バッテリー交換代 約 3,500円
本体交換なら 約 36,000円 → 0円
3ヶ月の保証
以上で 3年半にして また、2年ほど安心して使えそうかなと 思ってる次第です。 (^-^)
今回の報告はあくまでも 指定店での対応を元にさせてもらいました。
皆さんの指摘事項も参考にして下さいね。
アップルの保証がある場合の対応はユーザーにとってはかなりお得感があります。
私の場合、パソコンの対応も良かったです。
AppleCare は おススメです。
6 件のコメント
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指定店は技術的に不安が
あります。
(コネクタのネジ2本、付けずに
返された経験があります)
ので、アップル直送が確実なのかなぁと思う次第です。
指定店のミスですかね?
人的か機械的か揉めるところですが
appleが認めたなら結果オーライ
本体も新品
私もiphoneですので
気をつけます
良かったですね
「無料 or 3,200円 or 8,800円」だと思っていたので、ちょっと疑問に思ってしいました (^_^;)
指定店と言うより その人の スキルの問題ですよね。
私も、元エンジニアの端くれだったので、理解してるつもりです。
最初のバッテリー交換の時の対応は 新人さんかなとの思いもあり 何となく、不安感はありました。
不具合が起きた時の対応が大事かなと 思います。
ぶぶ漬けさん
不具合はつきものですよ
後の対応ですよねー (^_−)−☆
Gens stupidesさん
>リファービッシュ品ゲットですね。
なので、 一応 担当者の方にたずねたのですよ。
付属品が付いてないのと同じ新品です。
だって 言っていました。
それ以上は追求してません。
たきおんJさん
AMDユーザーさん
指摘 ありがとうございます。
約 3,500円の間違いでした。
最終的には 整備品にしろ 3年半の使用品よりは メンテナンスされた製品が 手に入ったと思えば 良しですよね (^-^)
ご指摘を参考に 少し修正させてもらいました。
よろしくお願いします。