掲示板

写真をアニメキャラに変換する技術がすごい!

IMG_5548.PNG

https://gigazine.net/amp/20180622-create-anime-characters-with-gan?__twitter_impression=true

写真をアニメキャラに変換する技術がすごいです。
これを、グーグルのメガネとかARに組み込めば、まわりの女子はみんな萌えキャラに…。


それと、このページ下部のリンクですが…

IMG_5547.PNG

リンク先も、オカズ感すごい!

あ、間違えた!
リンク先も、カオス感すごい!


14 件のコメント
1 - 14 / 14
トッチンさん・・・

・・・リンク先も、オカズ感すごい!・・・
😁😅
記事にあるモネの絵を写真にしたり、写真をモネ風にしたりするのも、なかなか面白い。

自分の顔写真をムンク風にしたり、ミュシャ風にできたりする日も来そうですね〜。

158943DE-0DA6-445B-B7F8-5A1005A7DBC1.jpeg

画像をコミック風にするアプリはすでにありますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一時プリクラで、絵になるやつ流行ってたのを、もっと精彩にした感じですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アニメからの実写もあると面白い…
おにっちさん、8banさん
たぶん、お二人が指摘しているサービスと、この記事のアルゴリズムは全く別物です。

記事には2つのニューラルネットワークとありますよね。
最近だとalphagoだったかな、囲碁のAIが独学で囲碁を学んだように、この記事から察するに画像認証アプリが戦いあって学んでいるっぽい。
そこが今風ですごいなーと。笑
ちなみに、おにっちさんのはフィルタリングの一種ですよね、たぶん。
(このアルゴリズムは公開されているのを事があります)

8banさんのプリクラは詳しくわかりませんが、たぶん、snowの亜流?
あるいはアニメ風フィルタに、さらに既に用意してある目とかのパーツを組み合わせたり、そんな感じではないかと推測します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なるほど、ただ絵にするのでは無く、AIが作ると言うのが味噌なんですね。
萌キャラに萌え無い私はモデルさんの方がキレーと思います
( ´艸`)
そしてユニバーサルスタジオにいるコスプレさん、本物のアニメより私は好きで一緒に写真撮って欲しいと思う方々もおります
(●´ω`●)
写真だけでなく色々なものを入力してみたい気もしますね。
 例)
  ・CG
   初音ミク
  ・絵画
   モナ・リザ(ジョコンダ)、真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)
犬の写真を前後左右複数枚変換してモデル化して
それを元に3DプリンタでAibo用換装パーツを作るとか。。。
「生まれたままで」って、Gensさんが生まれたまんまの顕わな姿、すなわち、裸体をアニメ化したらどうなるのか、っていう話?

dabide.jpg

芸術作品で試せばO.K.
正確には「宗教美術」と言うべきだったかも。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。