掲示板

ユーザーとの連絡に、もっとメールを使って下さい。

いつも快適に利用させていただいております。
今日、サポートダイヤルから「お伝えしたい事があります」と自宅の固定電話に連絡をいただいたのですが、平日昼間にサラリーマンが自宅にいる事はほぼありません。
なぜ、ユーザーなのに携帯にかけないのでしょうか?
また、その用件は別に電話でなくてもメールで充分済む話でした。
今後mineo様には、
・ご用があれば、まずユーザーにメールする
・ご用件を精査し、メールでは済まない用件のみ携帯に電話する
というように、社内スタッフのマニュアルを改めていただけないでしょうか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
アイデアファーム案件な気がしますが、掲示板ですから、同様の電話アンケートがあった事例を共有するといいのかも。

うちにはmineoからはないと思います。
チャットでも構わないのでmineoに直接伝えたらいかがですか?
それこそメールで送ったらいいと思います。
もしくはゆりこネットさんのおっしゃるようにアイデアファームか
そんな事があるなんてちょっと信じ難い事案ですね
掲示板でも見たことない気がします
無論 事実でしょうけれど. . .
(○_○)💧
 mineoから電話かかってきた事はないですね。
 チャットで質問したら、チャットでかえってきますしね。
 余程重要な事だったのではないでしょうか?
セールスじゃないのかな。関西に住んでいるmineo契約者にeo光のセールスがかかってくるという話を聞いたことがあります。サポートダイヤルからだから違うかな。
mailよりも架電する方が即応性も高い点が挙げられるでしょうね。それだけ緊急度が高かったと。

逆に mailの返信がいつ来るのかを期限設定して.....とやると、ユーザー側が期限内に返信しなかった場合はどうするのか?、など事務手続き上滞留してしまうので、致し方ない面もあると思います。

一番良いのは問い合わせ時に「電話では連絡が付きにくいのでお返事を頂く場合はご面倒でも mailでお願いできますか?」とはじめから断っておくのが正しい対応だと思います。

※それでも架電してくる位であれば、余程緊急性が高い事案だった
 んでしょう。そのように判断すればよいだけかと。
自分の所にも一度だけサポートダイヤルから電話掛かってきたことがあります。
前日にあるオプションサービスの解約をお願いする電話をしたのですが、そのさい対応してくれた方が案内を間違えた(月末で解約と説明を受けたが、実際は日割りで解約)そうで、日割りで解約になってしまうのですが宜しいでしょうか?との内容でした。
メールでも良いけど、対応に時間がかかったりメールだと必ずしも契約者本人が見るとは限らないなどを考慮して、本人確認が出来る電話にしているのかもしれません。
個人情報に関わる件はチャットやメールではできないので、必ず電話になります。
あと、eoIDに紐づく契約情報や支払い情報の場合は、複数回線所有の場合もあるでしょうから、契約時に届け出た電話番号(*)に掛けるのではないでしょうか。

*mineoマイページの「お客さま情報」に記載されています。変更可能です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
迷惑な話ですね…
セールスでしょう
メールだと無視されるし電話が一番ですよ
自分は知らない番号からかかってきた場合は出ません
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