掲示板

キャリア(au)に移動します。

ここのところの回線の遅さにイラついたのでメイン回線だけキャリアに戻る事にしました。データ容量減少でテザリング有料で…高くなるのですがキャンペーンでのXperiaXZ1込みだとまぁ納得できるかな?

今回のMNPでいろいろ調べたのですが意外とサブキャリアってお高いんですね…

サブ回線でmineoは残し(テザリングが必要な時があるので)、マイネ王は楽しもうと思います。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして😊頑張って‼️良い情報がありましたら宜しくお願い致します🌈
funkun
funkunさん・投稿者
ベテラン
近場のauショップでGalaxyS8が0円でした。+○万円の商品券とか…

GalaxyS9発売につき在庫整理だそうです。auショップで今週末は0円やってるということでした。

「私はXperia派」なので遠慮しましたが。
>今回のMNPでいろいろ調べたのですが意外とサブキャリアってお高いんですね…
サブキャリアが高い・・というのは普通に使った状態のことでしょうか?
auに戻るのでしたら、UQあたりもお調べしたのかもしれませんが一括0の案件があれば、サブキャリアってかけ放題も付いてるのでかなり安く使えるはずですが・・・。
SIMのみの契約でしたら、CBとかついてる場合もありますし。事務手数料無料のところもあります。
ちなみにサブキャリアでの契約条件をお聞きできれば、もしかしたらキャリアよりも安くなるかもしれませんよ。
最適化後の遅さは異常ですね。わたしも、新しいiPhoneにしたらY!mobileにします。(^O^)
funkun
funkunさん・投稿者
ベテラン
kokawauso様

現在Dプラン運用でau端末ではなく 端末が必要な為、端末込みで家電量販店でUQも聞きましたが…気に入った端末が無かったこと、auでのXperiaXZ1が格安で24ヶ月での端末代込みだとあまり変わらないということでした。
通信品質の安定性での安心感を選ぶことにしました。

アドバイスありがとうございます。
ほかのスレでも書きましたが、Galaxy S8 SCV36とXperia XZ1 SOV36は、5月中ならauショップでもMNP一括0円+αで購入できます。

縛りがあるのはイヤですが、MNOは速度に関しては安心ですよね!
MNP激安は最初の2年は捨ててます。
3年目から回収するモデルですから、2年後にMNPして他社に移らないと、今度はあなたが激安価格の原資を負担する側に回ります。これがいいか悪いかは個々の判断にまかせますがこれは総務省有識者会議で問題になってる事案です。
funkun
funkunさん・投稿者
ベテラン
本日、無事にauになりました。
回線速度が速いのはやはり快適ですね。

もう1回線残っているので様子見しながら…
これからもマイネ王の皆さまよろしくお願いします。
回線速度が速く快適ですかぁ、そうでしょうね。
うらやましいです。
自宅wifi環境80%、外出先20%のわたしはコスパ的に中途半端な満足感です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。