JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
auのshv34のSIMロック解除済みを購入し、ある日突然、自宅Wi-Fiが、繋がらなくなってしまいました。初期化でオールリセットしたら、マイネオの設定、Wi-Fiのない状況下で、できるのかしら?SIM抜き差し、家の方のWi-Fi出ほうも電源オフしたりしたのですが、修理にださないといけないのかしら😢
メンバーがいません。
取り敢えず、SIMとWi-Fiは関係ありません。SIM無しでWi-Fiだけでも使えます。スマホのWi-Fiは有効になっていますか?
Wi-Fiの設定で、ご自宅のWi-FiのSSIDは見えますか?見えたら、暗号化キー(パスワード)を入力すれば接続できるはずです。暗号化キーは無線ルータのどこかにシールで貼ってあると思います。
あと、Wi-Fiの簡単設定の方法もあります。無線ルータのマニュアルで確認してください。
私の場合は全く繋がらない訳ではなく、スリープ解除から暫く経つと繋がるようになります。
何がきっかけで繋がるかは不明です。
他の掲示板でも似た症状の報告が多数あがっています。
解決策は今のところ見つかっていないようです。
ほんと不便ですよね。

あましさんWi-Fi設定は上のような感じです(端末によって画面は違います)。ご自宅のSSIDをクリックして暗号化キーを入力してください。
モチキチさん
Android 8.0でWi-Fiに不具合が出るのですか?私のXperia XZはAndroid 8.0にアップデートしても大丈夫でした。
すでに設定はして、Wi-Fiは当たり前に何日か前まで使えていたのです。今またでは、gマスターさんの様な画面がちゃんとでてました。
そして、今は、Bluetoothが繰り返し停止しました。と何度もでて、にっちもさっちもいかない状態で⤵
オールリセット、試みたいのですが、電話まで、マイネオSIMまで、使えなくなると、困るもので、どうしたものかと。代替機、ないってやっぱり、困りますね。あーあ、代替え機頭がいたい
今回はこのままスレを続けましょう。
今の状況をお聞きしますと、初期化するのが一番早そうです。
APNの設定とかはmineoの設定マニュアル通りにやり直せばよいですし、Googleのバックアップ設定がしてあれば、初期化後にほとんどのアプリは元に戻ります。ただし、メールやLINEのトークとかは戻りませんので、必要に応じてバックアップしてください。
電話だけは、初期化してもすぐに使えるはずです。端末の故障なら別ですが。
Wi-Fiが使えないとなると、バックアップ先はSDカードになりますが、容量は十分ありますか?
それから、初期化する前に「Google Play開発者サービス」のデータ削除を試してください。それでもだめなら、「Google Play開発者サービス」をアンインストールしてください。
これで直る場合もあります。最近、巷で話題になっている不具合に似ていることに気がつきました。
取敢えず、初期化しました。やっぱり、Wi-Fiダメでした。Wi-Fi環境ないと、マイネオでもネット繋げられない😢
Googleプレイ開発者サービスアンインストールする前に、オールリセットしてしまった。
巷で話題…。。知りませんでした。
でも、電話は使えるのですね。スマホ、本体、どうすべきか悩みます。
初期化してもダメだったんですね。残念です。
Googleプレイ開発者サービスは、初期化で古いバージョンに戻っているはずなので、これは関係なかったということですね。
Wi-Fi環境なくても、mineo SIM入れてAPN設定すれば、使えませんか?もちろん通話もできるはずです。
・モデム・ルーター電源抜く
(スイッチ切りではダメです)
・電源抜くことによりモデム・ルーター初期化されます。
(5~10分放置)
電源コードを接続 起動するのに数分時間がかかります。
・ルーターリセットスイッチを押す。
スマホ WiFi通常どうり設定してみてください、
とりあえずモバイルデータ通信はできるのなら、多少は救われますね。
ちょっと古いですが、シャープのスマホで、同じような症状の報告を見つけました。auの契約が無くても、auショップからメーカに送ってもらい、故障かどうかの診断を受けることは可能ですが、代替機がないと辛いですね。
【スマホ】wifi に接続できない 【トラブル】 更新日: 2016年10月18日
https://matome.naver.jp/odai/2147676485589967401
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SHARPのスマホの場合
wi-fiの設定をonにしても見かけ上一瞬だけonに
なるだけで、内部的にonになっておらず、すぐに
勝手にoffにされるような場合は、ハード的な問題
の可能性が高く、シャープに送り2週間コース
(最近のAQUOSフォンでの頻出トラブルらしい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー