掲示板

ファン念願の指揮官 松井氏就任

ついに読売ジャイアンツの次期監督に、あの松井秀喜氏が就任しました。亡くなったナベツネさんとの軋轢を越えて、ファンの念願が叶いました。そこでせひ、
松井監督のジャイアンツを語っていただきたい😸


23 件のコメント
1 - 23 / 23
スニゲーター
スニゲーターさん・投稿者
マスター
まずは、フロントが全力全精力で支えてほしい。
戦力や環境を⚾
ヤンキースで役職についてなかったかな?どうなるんだろう
2足の草鞋は履けないだろうし
後は高橋由伸さんを補佐につけてほしいし観たい
遂に大本命が来た。
松井秀喜の背番号55が帰ってくる。
スニゲーター
スニゲーターさん・投稿者
マスター

>> horafuki uso800 さん

さすがにようやく就任してもらったわけなので
、全力で松井氏の要望は聞いてくれると信じたい。
由伸さんは、松井監督のコーチなら、と言った上で
監督断ったのかもしれませんね。
よく引き受けたなという感じです。

さっきニュース見てたら、星稜高校時代の恩師も監督はないと思ってたみたいなので。
タイプから言ってないと思っていましたが、とりあえずファンが喜んで盛り上がれば良いことなのかな?
アンケートでは巨人ファンの間では一番人気だそうですし、興行なんで。
コメントします、びっくりしました。確か2002年オフにヤンキース入りを決めた際に当時のナベツネ会長は「戻ってきても居場所があるか」的なこと言ってなかったかな?まぁ昔のことなので良いということか…。何となくですが当面は松井さんの監督采配、選手育成に球団は期待して無いのかなと思ってしまいます。いきなり監督だものね…。

嬉しい反面、よく引き受けてくれたな〜とも思います⚾️
背番号は55をつけるのか!?
このゴジラは
いきなり巨人軍内部から
破壊するカモ

>> 則巻せんべい さん

まさかの背番号90のようです、これってホントにこの番号松井さん希望したんでしょうか…。
スニゲーター
スニゲーターさん・投稿者
マスター

>> Y.oppo73reno さん

長島さん第一次監督時の番号ですよね、たしか。
師弟関係にあった、国民栄誉賞コンビなので
生前の長島さんから依頼されていたのかもしれませんね。😌

松井秀喜氏が会見⚾️読売巨人軍の新監督に就任へ🏏

>> スニゲーター さん

コメントありがとうございます、背番号90というのが何となく違和感ですね。かつて原さんは最初の巨人監督就任時は83でしたし(自分の背番号と長嶋さんの背番号を合わせたという噂)…。55だと3と合わせようもないし、だったら55でも良いと思ってしまいます。これは球団フロントの指示なの?なんて…。
スニゲーター
スニゲーターさん・投稿者
マスター

>> Y.oppo73reno さん

ここは、ご自分で決定されたと思いたいですね。
55は、いずれ陽の目を見るときまで保管ですね。
長嶋氏の90もですが、現在ソフトバンクの小久保監督も90番。
松井氏が巨人を去って、それと入れ替わりのように巨人に入団したのが小久保監督。
ソフトバンクと言えば王貞治氏もGMですし、色々ネタがあって面白いのでは?
巨人新監督の松井秀喜氏が記者会見、背番号は長嶋茂雄さんと同じ「90」…「約束」発言は「自主撤回」
https://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20261023-GYT1T00222/

90番にした理由を明かしていますね。
松井監督がんばってほしいです。
長島さんに負けないくらい名監督になってほしいです
スニゲーター
スニゲーターさん・投稿者
マスター

>> ジョニー23k さん

単純に長嶋さんの意思を継いで、ていうことじゃあないんですね。逆に55を選ばなかった理由も知りたいような😌

>> ジョニー23k さん

ご自身の巨人時代の55とメジャー最後の球団在籍(レイズ)時の35を合わせて90、と。もっともらしいですがそれならなおさら5に絡んだ番号にすべきだったのでは(85とか)?
邪推ですがここはやはり90を前面に押し立ててもはや老人クラス(私も結構…)のプロ野球ファンを盛り上げそこから若いファンも釣られて…という読売グループ、ひいてはセ・リーグの野球機構の思惑が感じ取れるようです。私も楽天TVでずっとパ・リーグの試合ばかり見てたのでセ・リーグは全然分からないですしね。
スニゲーター
スニゲーターさん・投稿者
マスター

>> Y.oppo73reno さん

なんか当たってる気がしますね。
長島さん時代のファン層も喜ぶような。
松井氏と球団間でどんなやり取りがあったのかは
わからないけど、90が不本意でなければ、それはそれでいいかと思います。

1955年生まれでゴーゴーと歌っていた郷ひろみがジャニーズ事務所を離れたのが長嶋巨人1年目。
ここらあたりから様々な人間模様があるようなので、ここはスルー。
原辰徳氏の応援歌も最初はエイトマンで、次がレーツゴーレッツゴー。
みんな大好き?ゴーゴー
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。