掲示板

飾らない姿を見せ続けてきた上田GMとその仲間達だからこそ、応援します。

今回、通信の最適化の件について擁護をするわけではありません。ユーザーの声に真摯に向き合って頂きたいと願っています。

私はもともとマイネ王をはじめとするユーザーフレンドリーな取組みについてはよく知らないまま契約しました。契約後、次第に知るようになっても、サイレントマジョリティのユーザーの一人だと思います。※書き込みは数回だけです。

mineoの fun with funs の取組みについても、普段、特に魅力を感じているわけではありません。
ただ、そのような取組を行っていることを発信している社員の方々の姿が、飾らず、とても自然体で、それがとても身近に感じられると常に思っています。

mineoの中でもコアな方々、ここでは上田GMとその仲間達、と呼ばせて頂きますが、そのチーム力は、このマイネ王で時折見られる集合写真や各種活動の報告や写真で垣間見ることができますし、みなさん、それぞれに社会人として仕事への課題にひたむきに、情熱を持って取り組んでいることもよく分かります。

それがことさらにギラギラしていない、セールスっぽく構えていない、ありのままの姿であることは、同じ会社人間として、十分理解ができます。

ユーザーが人なら、サービスを提供する側も、やっぱり人。そんな等身大の自然な姿がユーザーの私にしっかりと伝わってきていること、伝えられていること、そこがmineoの魅力だと後々感じるようになってきました。

上田GMをはじめ、皆さん、今は大きな苦しみの中にあるのかもしれません。辛辣な書き込みに心が折れそうになっているかもしれません。でも、上田GMとその仲間達は、高い目標に向かって邁進しつつ、ユーザーのために心を砕いてきたと思います。精一杯、独創的なアイデアでユーザーの近くでありたいという本気の気持ちを伝える努力をしてきたと思います。営利企業である故の事情や立場も痛いほど分かります。

そんな上田GMとその仲間達だからこそ、陰ながら心配していますし、応援しています。

私がユーザーであるからではなく、mineoがMVNOの業界を面白く、価値あるものにしてきた存在であるからこそ応援したいのです。この試練をひとつの契機に、再度チーム力で乗り越えてください!


4 件のコメント
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退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そんな人には見えないです第一印象ですが。ただ関西電力から出向して手柄をたてて関西電力へ戻る。こんなもんでは。掲示板を立てた方が上田様の性格まで把握できているのであればよいと思います。人は見かけや数年の実績だけでは判断ができないのでは。こんな掲示板立ててしまうと逆に炎上するのでは?
掲示板主様が本当にこの方を思うなら静かに見守ると思いますが如何でしょう。
少なくとも、通信の最適化に関して、プレスリリース等を打たずに実施して
しまった事は重大な問題です。

ファンファーストを謳っておきながら、肝心な事を公表しない姿勢は社内での
意思決定の経緯を見直し、改善していかないと再び同じことが起きかねないと
思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回はスタッフブログで謝罪してますが、それも、マイネ王のみならずTwitter他でも騒ぎが大きくなったから仕方なく・・・と見ています。

みんなが大人しく黙ってたらそれすらなかったでしょうね。
辛辣な書き込みは愛情の裏返しでしょ。
期待してなけりゃ、何も言わずさっさと解約して終わりですからね。

・最適化ON-OFFスイッチ
・n倍速n倍パケット消費モード
・使い残しパケットでの王国コイン付与

このあたりまでは頑張れば実現できると思います。

それはさておき、

昔、日本通信のひとがドコモに要求してた、「時間帯別帯域仕入れ」って結局どうなったのか知りませんが、今こそ再要求したら制度化できないですかね?

日中の負荷集中が遅さの原因なので、時間帯ごとに必要な帯域を効率的にキャリアから仕入れられれば、限られた予算で快適になるはずなんですが。

総務省さんに陳情して動かせたらいいのにな。
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