自動節約設定の予約枠を拡大
今回のメンテで実行される様ですね
「mineoスイッチ 自動節約設定」の予約枠を拡大します!
https://king.mineo.jp/staff_blogs/3253?utm_campaign=magazine_notification&utm_medium=email&utm_source=magazine
これまで、1つの予約枠につき設定できる件数の上限を5,000件としていましたが、より多くのみなさんにご利用いただけるよう、9月9日より7,000件に拡大します!
また、今回の7,000件への拡大後も利用状況やシステムへの負荷状況を確認しながら、今後最大10,000件まで段階的に拡大する予定です。
予約枠を拡大することで、同じ時間帯にこれまで以上に多くの切り替え処理を行うことになります。
そのため、予約枠の拡大にあわせて、ON/OFFの切り替えに関する仕様を以下のとおり変更します。
【変更前】
設定時刻から5分以内にON/OFF
↓
【9月9日以降】
設定時刻から15分以内にON/OFF
処理に要する時間が増えるので注意が必要かも…
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


>> おろないん さん
10分位で処理出来そうだけど『10分』と表記してしまうと、
10分で処理出来なかった時の苦情殺到が怖いので『15分』て書いとこ。
てな感じかも知れませんね
1分で1000回線処理できるんやから
10分間で処理して残り5分は休憩やね。
>> クリームメロンソーダ さん
小人さん、たまに拗ねる事もあるやろね。>> あまは さん
常に 15分かかる様だと、22:45に設定した方がいいのかな…と迷っています
>> ネコにコバン さん
切り替え時間みてから決めますかSORACOMさんは1000万回線契約を超えていて、法人向けの高機能の
イベントハンドラーは細かい設定ができますが(5分おき判定)特にこの機能を回線契約数で制限していないようなのです、mineoさんが簡易版の「mineoスイッチ 自動節約設定」でユーザー分使えないのが不思議に思えます、法人向けの高機能IoT用のシステムは特別なのかもしれませんが。
https://soracom.com/ja
https://users.soracom.io/ja-jp/docs/event-handler/
予約時間後すぐだと手動で変えられない事を思い出した。(エラーになる)
結局5分後に自動で切り替わったけど、手動なら11:00ジャストに切り替えできてたんですよね。
まさか最悪15分間手動で切り替えできないって事は無いよね?
暫くは様子見ですね
>> ネコにコバン さん
そう。小人さんは、ほぼ24時間365日の間監視員に鞭打ちされながら頑張ってはるねん。
タイムラグを機にするなら前後の時間にする方が良いですよ。
>> おろないん さん
この随筆を思い出しました。29分48秒。