JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
これまで月末にパケット繰り越し注意喚起を行ってきましたが、今月からは主題の通り月初めのパケット繰り越しを勧めたいと思います。なぜなら…多忙で繰り越す暇がなくパケット消失した…といった投稿が散見されました。失ったパケットを取り戻すことは不可能なことより、非情な話ですが私には言い訳にしか聞こえませんでした…なので繰り返しになりますが、今月からは主題の通り月初めのパケット繰り越しを勧めたいと思います。
私も含め、既に何人かは実施済みかと思いますが…月末に繰り越そうとすると、月末多忙になった際手遅れになる可能性大です!パケット失いたくなければ、忙しくても繰り越し漏れなきよう早めに繰り越しを!
>> 黒猫ヒデ さん
>> horafuki uso800 さん
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
メンバーがいません。
月末でパケ繰り越そう
リアルを手に入れるんだ😇
毎月、月初恒例のパケット繰越。
さきほど完了しました。
私はほとんど貯めるだけなのですが、
そのかわり家族が使うので、家族の余りパケットを私に、
代わりに今月分のパケットを入れておきました。
繰越(延命)は、月初必須!です。
月末にやっても月初にやっても、全体としての容量が替わるわけではないので(一部のパケットの期限が替わるだけ)あえて月末に行うのは危険が増えるだけに思えますね。
毎月1日とか、最初の土日、料金確定のお知らせ(11日付近)とか、給料日に合わせるとかの「動機付け」が必要にはなりますが。

昔と違って今はIIJ程度のスピードは出るんで面倒な事はしないでパケは残さず使ったほうがいいかもね。
今までフリタンに入れてたのも引き出してる。
990MB
21日のゆずるね。特典の付与時刻が遅いから。
残りの10MBは万が一、パケが枯渇して深夜フリーで速度がでなかった用。
やっぱり繰り越しは月のはじめの方にするのが良いですね。

注意喚起、ありがとうございます。(^^)私の場合、月初に全パケットをパスケットに入れ、後は設定にオートOUT機能で自動運用しています。
https://king.mineo.jp/my/ce6dfeba7ee95116/reports/342106/comments/7149599
今では、パケット消失とは無縁です。
>> 黒猫ヒデ さん
私も同じやり方です最低料金の3GBでも余る現状で色々な所へ利用しても余剰が出てしまいます(毎月同じくらい余ります)
冷静に考えると月額追加してオプションサービス維持するより
余りを流すかフリータンクへ寄付するほうがいい気がします
あくまで私の環境ですが
>> horafuki uso800 さん
コメントありがとうございます。人それぞれの環境や使用状況により異なりますね。(^^;
私の場合、mineoは加入して10年以上経ちます。
なので、マイピタ・シングル500MBとマイそくライト+POVOの2台持ちで毎月10GB程使用しています。
加入当初はフリータンクに寄付していましたが、パスケットが出来てからパスケット頼よりです。
オプションは2回線で当初はパケット放題に加入していましたが、現在はパスケット✕2個(計 220円)のみで毎月10GB使用できるのは、mineoとタウンWifiのおかげです。
これからもmineoは継続予定です。
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
✕ギリギリいつも生きていたいから◯ギリギリでいつも生きていたいから
でした…訂正してお詫び申し上げます😔
ところで、こないだ残パケが4桁ゾロ目でした!あ、悪魔ーッ!!😱
ちゃんと月初めにやってる方はやってますね。