No . 307 まだまだ暑いですね。夏の夜のエアコン、どうしてますか?
快適な睡眠が第一!『 朝までつけっぱなし 』派
冷え過ぎ防止!『 途中で切れるタイマー 』派
自然の風が一番!『 エアコンは使わない( 扇風機など )』派
【 アンケート 】
No . 306 性格が出る!?
スマホの充電、どのタイミングでしてますか?
https://king.mineo.jp/reports/345881
【 ランキング 】
アンケートランキング Hub Part 30
https://king.mineo.jp/reports/344693
【 おすすめのサークル 】
AI ギャラリー
https://king.mineo.jp/circle/50dea69f8587c644
選択肢以外の過ごし方や、それ以外の考えなど、
何か こだわりを お持ちの方は自由にコメントで語ってくださいね。
あと、私の投稿で取り上げて欲しいネタなどがあれば、
コメントで、自由にリクエストしてくださいね。
たまには気軽に楽しくコメント。
回答も、ゆる 〜 く複数選択可能にしてあります。
※ 不要な衝突などのトラブル、
コメントされたい方々の妨げとなりますので、
この投稿を不快に思われる方は、
コメント、閲覧を、お控えください。
荒らしスレ潰しストーカーは、見つけ次第、非表示とします。
No . 307 まだまだ暑いですね。夏の夜のエアコン、どうしてますか?
17件の回答(17人が回答)
朝までつけっぱなし
53% 9件
途中で切れるタイマー
24% 4件
エアコンは使わない
24% 4件
24 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。






毎日暑い日が続きますね。夜も寝苦しい事が多いですが、
皆さんは寝る時のエアコンはどうされていますか?
朝起きると体がダルかったり、
逆に途中で暑くて起きてしまったりと、
なかなかベストな正解が見つからず試行錯誤しています。

つけっぱなしでふとんをかぶります〜(ꈍᴗꈍ)たまに扇風機を回しますが、最近また暑くなってきたけど、夜は大丈夫。
夜の気温が25℃以下になったら寝る前にOFFにしますが、それまでは付けっぱなしです。
睡眠時は2時間程度タイマを付けていますが、切れると目が覚める時には再度タイマをセットします😊
付け放し方が電気代が安くなるかも😅
寝室は寝る前に点けて朝消す。
設定温度27℃。
室内温度計で、27℃をめどに、寝室は26℃になる。
>> niku200g さん
なるほど。私は電気代が怖いので、タイマーをセットして就寝します。
お腹だけは冷やさないように気にしています。
>> ジョニー23k さん
窓を開ければ夜は大丈夫とは羨ましい。東京、特に都心は夜気温が下がらないので、真夏は常に熱帯夜。
なかなか寝付けません( 泣 )
で今の所おかげ様で元気です。
>> とくな のぞむ さん
明け方が一番気温が下がるので、就寝前 25 ℃ 以上でも注意ですね。
>> 西川3 さん
深い眠りに落ちてから切れると良いんですけどね。電気代が気になるので、一度切ったらつけたくないもの。
その辺のさじ加減が悩ましいです。
>> sinnkikuchi さん
細かく温度管理されてるんですね。素晴らしい。
>> ダンシャーリ さん
ホント、それが一番健康的で良いんですよね 〜しかし、こちらは建て込んでいて風通しが悪く、
治安もそれほど良くないので、
窓を開けっ放しは勇気がいります。
>> 1953生まれ さん
頭寒足熱、理に適ってますね。こんな感じでしょうか?
般若のお面を被って寝る姿露…吹き出しました。
>> sawa875 さん
冷風扇良いですよね。私も使っていた事がありました。問題なのは、湿気が増してしまう事かな。
白般若ね、わりと気に入ってるんですよね。
まんざらでもなさそうなので、
1953生まれさんに返信の際のオプションです。
ちょっとした遊び心 w
※そもそもワンルームの部屋に
プロフェッショナル液晶モニタを
2枚も置く必要があるのか(審議)
→1枚当たりの消費電力:約130W也。
昨今は
・人間の側が高温順応してきた(笑):熱中症でぶっ倒れる前にお風呂へ Go!
・機材類は熱に弱いので強制空冷: 18cmクリップ扇とサーキュレーター大活躍
・気温が下がったら窓全開
と、冷房の併用ですね。
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
あ~~それも有りますし、そのくらいの気温の季節になると、突然18℃下回ったりする時もあるので、確かに油断は出来ないですね。住んでいる場所にもよりますけど、ここ10年位で住んだところは、秋の夜長に良い感じに涼むって感じでは無いです。
>> ばななめろん さん
モニターやらデスクトップ PC を複数お持ちで、ましてやワンルームとなると、冬は暖房いらずでしょうが、
夏は体や機器にも悪影響を及ぼしますからね 〜
冷房は、どちらかと言えば発熱する機器のためなのかな。
人も、環境悪化に順応して進化しなければ、
絶滅する運命なのかも知れませんよね。
>> とくな のぞむ さん
そうなんですね。こちらは、コンクリートジャングルとか、
東京砂漠とか言われるくらい、
特に夏は過酷な環境ですからね 〜
冬はへっちゃらですけと、夏は地獄( 泣 )
エアコン無しだと、酢昆布になってしまいます w
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
マテ。ちょっとマテwこれは「夏は地獄」で済ませて良いレベルかしら?
「東京砂漠」じゃなくて「TOKYO 20XX」とかタイトル付きそうだけど、これ秋になると本当に元に戻ります??
>> とくな のぞむ さん
ひょっとして、こう言う世界観?wそうは言っても、例年なら、
9 月の半ばになれば急に涼しくなるんだけどね 〜
今年はどうなる事やら、毎年不安になってしまいます。
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
少なくとも閑散としている高輪ゲートウェイでもここまで荒んではいません。多分。40℃が当たり前になると、1cm雪が降っただけで大騒ぎしていたあの頃(※)が懐かしくなります。
(※)7ヶ月位前