掲示板

iPhone SE 突然モバイル通信が繋がらなくなった、今回の対応策は?。

今日は昼から焦りました、先ほどやっと無事に直りました。
参考になればと書いてみました。

外出先で、急にモバイル通信が出来なくなって、画面にはエラー表示。
ネットもメールも出来ずチョット焦ったです。
WIFIには繋がるようだ。

家に帰って設定が何か変わってないかとチェックした。
設定⇒モバイル通信はONになってるし、アンテナは4本立ってるし4Gの表示あるし、電源OFF・ONしたりと、いろいろ疑ってみたがまだ繋がらない。

mineo docomo sim の構成プロファイルを再インストールしてみた。
なんと、繋がったようだ、、、やっと直ったときは嬉しいモノですね。

久しぶりの不具合復旧、スマホも生き物ですかね?。
一時は焦りましたが、良い勉強になりました。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
mineoアプリを入れておけば
wifi無くてもインストール出来ますよ
今日、SIMが届きMineo Aプランで使用開始しました。auからの乗り換えです。SIMをさした直後はつながりませんでしたが、iPhone用プロファイルを設定してすぐに4Gにてつながりました。
急にモバイル通信が出来なくなった時の対応として構成プロファイルを再インストール。参考情報ありがとうございます。頭の隅に置いておきます。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
ganbarumon  さん

この件でアップルサポートの方と電話してたら、構成プロファイルの再インストールで解決はあるみたいですね、それとシムが壊れてることもあるようです。
今朝私のSEも圏外になっていました。
au VOLTE です。

再起動したら
治りましたが、
何かあるんでしょうか?。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
私もSEが急に繋がらなくなつて、設定を調べたら、モバイル通信のスライドスイッチがオフになつてました。触ってないのに、不思議ですねー🎵
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。