日本通信シムは上限設定値に達した後でもすぐに制限速度にならないようですね!
他の方の投稿を見て、真偽を確かめるため私も確認してみました。
本日(8/15)08:45頃にスタート、その時はまだ1GB上限に達していなかったのでせっせと速度計測でデータ量を消化
09時頃、上限設定の1GBになったのですぐに速度測定してみましたが300Kbps?にならず16Mbps程度でていました。
それから1H経過、再度測定したら速度が一桁に落ちていましたがその30分後にまた計測したら速度が16Mbpsと元に戻っていました。
単なる、時間帯による速度低下だったみたいです。
上限超過後1.5H経過しましたが、まだ15Mbps程度でています。
いつ速度制限されるのだろうか?
確認している端末がpoco X7 proでそのシムのみの使用量が確認できないので今実際いくら使っているのか不明です。
また、明日確認してみよう。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。




投稿後にスマホを再起動して確認した所、速度制限された?速度になったようです。いろんな条件でタイムラグに違いがあるようですね
数時間なのかな?
1GBのところ2GBくらい使えました。次の月が気持ち、早めに高速通信容量が減っていたような。きのせいかな。
>> K-chan-smd さん
投稿の趣旨からは外れますが、私も楽天は年末に解約予定です。メインを日本通信シムでサブをmineoにしょうか楽天モバイルを残すか悩みましたが結論としてmineoを残すことにしました。
楽天のLinkは通話無制限で良いのですがそんなに使っていないしデータ量も1000円程度に抑えるには~3GBにしないといけないしトータルで考えると楽天はサブから外れました。
mineoシングル3GB(mineoなら貯めこめるし)なら900円程度に収まるしサブでも電話が必要ならデュアルでpovo2でよいし。
一応、楽天Linkはそれなりに使えるのですが!