掲示板

au VoLTE対応SIMとeSIMの選択

iPhone SE3(64G)中古からiPhone SE3(126G?)中古へ機種変更です。
端末はどちらも自分で用意しています。
e SIMからe SIMへの機種変更が初めてなのですが、eSIM再発行が必要だそうでどれを選択したらいいのか分かりません。
現在使用している?SIMはauVoLTE対応 SIMとなっています。
同じSIMでいいのか、e SIMなのか選び方が分かりません。
わかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
eSIMからeSIMならauVoLTE対応 SIMでOKです。
それしか選択できないはずだけど…?
 128GBと256GBどっちなの?みたいな容量ですね
あや115
初心者マークあや115さん・投稿者
ルーキー

>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん

コメントありがとうございます!
それが、2択になっているんです!
そのままでやってみますね、ありがとうございました。

IMG_4957.jpeg

実際の画面です
今こんな状態でしょうか?

>現在使用している?SIMはauVoLTE対応 SIMとなっています。
これ今お使いのSE3に物理simささってませんか?
simトレイ出してみてください
もし物理simささってたら、そのまま新しいSE3に刺せばOKです

あとAPNプロファイルをいれるのをお忘れなく


今の物理sim(voltesim)からesimに変えたいのであれば、選択はesimです
先に書きた通り、今物理simなら、あえて変える必要はありませんので、esimがほんとうに必要かご検討ください
話がはっきりしないので、まずは、https://my.mineo.jp/ マイページで ご契約内容照会 から、 契約中の SIM形状を確認するのが先じゃん?
あや115
初心者マークあや115さん・投稿者
ルーキー
みなさんアドバイスありがとうございました!
前回の機種変更でSIMカードを差し替えた覚えがなかったので、eSIMになっていると思っていました💦物理SIM入っていたので、そのまま差し替えてプロファイルやって、無事機種変更完了しました!ありがとうございました😊
どういう経緯で、 eSIMになっていると思ったのか、非常に気になります。ご家族の端末を SIM ⇒ eSIMにした記憶がオーバーラップしたとか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。