よくわかりません…
3月の王国アイテムで当選した、BALMUDA The Potが届きました。
当たったのは嬉しいのですが、腑に落ちないことが。
昔、フリータンク絡みでマイネ王運営に問合せしたとき、「個人情報の兼ね合いで、運営事務局から詳しく説明する事ができません」と言われました。
例え会社が同じでも、マイネ王運営は、mineoでの契約内容などの個人情報にはタッチできないんだな…と理解してました。
で、今回の賞品。送付先の確認メールとか来るのかと思ってましたが、何もなく、今日、届きました。
マイネ王には当然、送付に使えるような情報は登録してないので、マイネ王運営が、eoIDから名前(本名)や住所、電話番号(mineoと契約してる番号)などの個人情報を取得して送ってきたのだろうと思ってます。
昔は「個人情報の兼ね合いで…」とか言っておいて、今回、運営は思いっきり個人情報を利用。
なんだかよく分かりませんが、マイネ王の運営らしいな…とは思いました。
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
mineoサービス開始時からのユーザーなのに、1度もプレゼントに当たったことないです 泣
羨ましいです〜、、、いいなぁ。
おめでとうございます(*´ω`*)♪
【3月王国アイテム紹介】新年度に向けて!最高の朝食アイテム | スタッフブログ | マイネ王
https://king.mineo.jp/magazines/special/758
>応募時に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
私自身は、マイネ王運営が、mineoとの契約内容などの情報を使うのは気にしてないのです。どちらもk-opticomという会社なので。
でも、以前「個人情報の兼ね合いで、運営事務局から詳しく説明する事ができません」と言ったのは、マイネ王運営の方なんです。
その運営が今度はeoIDから名前(本名)や住所、電話番号(mineoと契約してる番号)などの個人情報を取得して賞品を送ってきてるので、私からすると「以前の話は何だったんだ?」と。
まぁ、今後、マイネ王運営にとって都合の悪い問合せ(不具合など)が来たとしても「個人情報の兼ね合いで…」という言い逃れができなくなった…ということだと思ってます。
ただ、マイネ王運営のことですから、また「個人情報の…」と言い逃れしそうですが。
関西電力のグループ会社だから大丈夫だろう…と思ってmineoと契約しましたが、こういうとこでも値段なりなんでしょうね。
こっちに実害なければ、別にいいですが。