掲示板

ログインも起動もしない

廣子
廣子さん
レギュラー

auスマホからマイネオにMNPで乗り換えてから何もかもログイン、起動しなくなりました。
どうしたら良いのでしょうか


9 件のコメント
1 - 9 / 9
廣子
廣子さん・投稿者
レギュラー
APN?わかりません
アプリが起動しない、と言うことでしょうか?

具体的に何が起動していないか分かりますか?
一緒に「ご利用ガイド」が送られてきていますが読んでみましたか?
読んでいないのであれば、一度読んでください♪
廣子
廣子さん・投稿者
レギュラー
皆さんありがとうございます。
ご利用ガイド読み直します。
MNP と言う事なので「回線切替」手続きもあるのでは?
利用ガイドにも載ってます。

au の端末だと SIM を間違えているケースも多いです。

au VoLTE SIM と nano/micro(非VoLTE)SIM
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28970



届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html


MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。

現在お使いの端末をご利用する場合
・mineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。

受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。

1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン

2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択

3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック

受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度 で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。

受付時間は 21:00 までとなっていますが、ぎりぎりだと翌日になってしまう場合がありますので、できるだけ 20:00 までに手続きを行ったほうが良いと思います。

音声プランの場合、端末の電源を入れてテストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
Aプランはガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
Dプランだと折り返しで電話がかかってきました。(2018/03 時点ではそうでした)
廣子
廣子さん・投稿者
レギュラー
もうむちゃくちゃになってしまって、スマホ初期化しました。

アプリ取り直して、通常に戻りました。皆様ありがとうございました。
スマホ初期化で通常に戻るのも逆にすごい٩( 'ω' )و
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。