掲示板

Yahooカードでの登録

mineo初心者です
この度、docomoからキャリアをmineoに変更しました。
登録にはクレジットカードが必要ですが、yahoo(MasterCard)カードで申請したらすぐに断りのメールが返信されてきました。まさか与信で落ちるとはまったく思っておらず、未払いや遅れも過去にない為、自分の何がいけないのか、、
不安に思っていたところ、ここの掲示板にyahooカードNGのコメントを発見
すぐに銀行系クレカで再度申請したところ、簡単にSIMカードが送られてきました。
yahooカードでの申請はNGです!!


9 件のコメント
1 - 9 / 9
yahoo!で落選するのがmineoだけなのか知りたいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そもそもYahoo Japan CC自体が怪しいカードらしいので、僕も申請時のキャンペーンでもらったポイントを使い切ったら、解約するつもりです。
海外発行系と判断されてしまうカードだと審査落ちするみたいですね。
yahooカードで登録してます。
申請時はYahoo!使ったけど大丈夫だったなぁ。
予定通りの申請拒否なので
定期チェックのご協力ありがとう御座います。
ワイジェイカード(今の Yahoo!JAPANカードの発行会社)の場合、VISA、Masterは海外契約扱いになるようですね。過去の事例から考えるに。

ただ、Yahoo!JAPANカードには JCBブランドもあったように記憶しています。JCBブランドのカードだったら Yahoo!JAPANカードでも審査が通るのではないでしょうか?

過去スレッドを見る限りこの辺りのアクワイアラ情報まで掘り込んでコメントがなされていない様に記憶していますので、この当たりを整理していくとYahoo!JAPANカードでの審査可否がかなり確定的に判断できると思います。
何故なのかわからないままの人もいると思うので、何とか教えてあげたいですね。
わたしは楽天VISAですが、YahooVISAとあまりイメージ差が無いのですけど。
ccuserさん、これを機会にどんどん経験値を上げてください!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。