ドコモメールが来なくなって、再設定に苦労した半日。
昨夜の午後9時以降、ドコモメールが受信できていませんでした。
端末は特にいじってません。なのにdアカウントがロックされていたりしておりました。なんでや?なんもいじってへんのに。
労働日で多少イライラしながら、隙間時間や電車内移動時間中にアレコレと、dアカウントを停止したり再度設定したり。
その一連のごちゃごちゃの中で、passwordを代えさせられたり。
network暗証番号を要求されたり。(数字4ケタとヒントをくれたので助かりました。)
認証コードをスマホに送らせるも来なかったり。(設定してない?!)
極め付きはIMAPのpasswordを要求されたり。(そんなもん知るか!)
結局自宅に戻ってPCを起動させ、検索。「My docomo」のページにてIMAPのpasswordを調べて手入力。手間かかりました。
やってこさ平素ほとんどは読み流しているメール群が一斉にメイン、サブ、サブ2の各端末に流れてきました。めでたしめでたし。
なのですが、なんで急にロックがかかったんやろうか?こんな現象が起こるもんなのでしょうか?それとも誰かがハッキングしてるのか?
自力で解決できたのでまあよいのですが、諸兄にお尋ねすることも手間やなあと鬱々しながらの作業でした。
ということで、メールの設定手順も復習できたし、機種変更作業やるか。(^^ゞ
1 件のコメント
1 - 1 / 1
セキュリティ対策(2段階認証など)が未設定だったとか?
チップについて
0
ナイス!
1
返信
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

