JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
この今出逢えた朝にワタシは静かに〝うれしい”とtelepathyした〝新たな朝”は昨日という事実と別れて訪れた『別れ』この世は本当は別れの連続ででも人は其れを自覚していない為にずっとずっと繋がっていると…疑わず喜怒哀楽に埋もれているのかもしれない別れの連続と毎秒の新しい自分ふとねそう想った 一わかれ一
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
>> なかっぴ さん
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
>> ≠∞ さん
メンバーがいません。
まるで、くるりの「ジュビリー」みたいですね。
失ってしまったものは
いつのまにか 地図になって
新しい場所へ 誘ってゆく
Jubilee
歓びとは 誰かが去るかなしみを
胸に抱きながらあふれた
一粒の雫なんだろう
自分の解釈では、この曲は親離れ、子離れ(特に子離れ)の歌なんじゃないか?と思ってますが…ハッキリ歌詞にしないのは、どのように解釈してもらってもいいからなんでしょうね。
出会いが無ければ別れが無いのは当たり前ですが、別れがあるからこそ出会いを大切にしたい…そう思う、今日この頃です😌

おはようございます。全てのものは現在に生き、過去に別れを告げ、未来へと歩む、
自然の摂理に従って生きている。
自然故、常に自覚するのは難しい。
しかし、たまには立ち止まって過去を振り返る事も、
必要なのかも知れませんね。
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
💐親愛なる スパイシーニョ@仙人の孫さんへお早うございます
昨日の御縁
有難うございました
そしてここに重ねての御縁を
有難うございます
とても嬉しく想っています
スパイシーニョ@仙人の孫さんが
伝えて下さるように
別れは出逢いがあるからこそで
また出逢いは別れもセットされて
いますね
私達は産まれた時には両親の縁で
誕生を果たせ
其れからは物心がつくまでは
殆どは出逢いの連続ですが
その時期は僅かで
人生の大半は
出逢いと別れですね
でも
別れはネガティブとは限らず
互いの道の為の別れもありますね
スパイシーニョ@仙人の孫さん
ここにこうして出逢えたこと
同じ空の下で生きていること
懸命に生きていること
きっと同じように命を守り
生きていることと想っています
刻々の中で
出逢いと別れから
私達は人間という生き方を
学んだり確信したり
しているのでしょう
スパイシーニョ@仙人の孫さん
どうぞ引き続きご無事に
そして安穏で
🍀マミより
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
💐親愛なる スパイシーニョ@仙人の孫さんへ贈って下さった曲に
スパイシーニョ@仙人の孫さんの
優しい想いが込められている様に
感じました
スパイシーニョ@仙人の孫さん
ありがとう
とても優しい想い
届きました
長々となりましたこと
どうか赦して下さい
🍀mami
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
💐親愛なるモバイル クエスト@ AI キュレーターさんへ
お早うございます
モバイル クエスト@ AI キュレーターさん
昨日の御縁
有難うございました
そしてここに想いを重ねて下さり
有難うございます
とても嬉しく想っています
モバイル クエスト@ AI キュレーターさんが
したためて下さったように
私も感じます
また私ごとに触れますが
一昨年の6月に由縁の人との
突然の別れがあり
其れからのこの2年間
私の身体にはその人から受けた
深く尊い沢山の恩が次から次と
湧き上がり涙が出てくる連続でした
ですが昨日も綴りましたが
悲しみや寂しさというのではなく
愛しさが溢れて
その人の命への敬意と愛しさで
私は自分の涙は抑えが出来ない
連続です
一期一会
その事をあらためて想うのです
白骨の御文書にもあるように
朝に目覚めても
夕にはこの世に居ないのかも
しれない事を忘れきって生きている
自分への学びとして
人との別れがあるのだと
想います
モバイル クエスト@ AI キュレーターさん
どうか引き続きご無事にいて下さい
私もその事に努めたく想います
この縁を結んで下さり
有難うございます
とても嬉しく想います
ありがとう
🍀マミより
お早うございます
今朝もmamiさんと同じ空の下
奇跡の目覚めが叶い幸せに思います
わかれ
私達は別れと出会いを繰り返していますね
今日はこの曲を贈りますね🍀
曲:A Long Good bye(live/2024)/浜田省吾さん【FFF2024青の時間】
>> なかっぴ さん
💐親愛なる なかっぴさんへなかっぴさん
お早うございます
昨日の縁
有難うございました
ここに互いが生きている事を分かり
嬉しく想っています
なかっぴさん
昨日贈って下さった省吾さんの曲
その想いをとても温かに感じている
この私です
そして先ほどの贈って下さった曲も
省吾さんの楽曲でしたね
特にこの曲は雨が冒頭から歌詞に
出てくる楽曲で私が殊更に雨が好きな
のでこの私にするとこの楽曲は以前から
意識から外れない曲です
その曲を今朝は贈って下さりました
ありがとう
なかっぴさん
雨が好きな事をいつも念頭に置いていて
下さり有難う
なかっぴさん
どうか引き続きご無事に
🍀マミより
そうですね。
今までも当たり前のように朝が来て、今日も朝が来ました。
明日も朝以降も来ることでしょう。
だからといって、
他も同じように型取られたように繰り返すわけではないですからね。
次は自分が消える番かも、なんて思い始めてます。
M - つるの剛士
○明日以降も朝が来ることでしょう。
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
💐親愛なるがんばるじゃん@中世"JAP"ランドさんへ
コンニチハ
『じぶんへ』の前回の投稿時の御縁
有難うございました
そして再びの御縁
有難うございます
私達はものごとが継続性で
あるかの様に想い其れに対して
喜怒哀楽や諸々の思考を入れて
生きている様に感じていますが
一瞬一瞬
一期一会と想うならば
悩ましい事なく
人生が存在するのかもしれませんね
がんばるじゃん@中世"JAP"ランドさん
したためて下さった想い
私も同じ様に感じます
人が色んな曲に触れるとき
不意にじぶんの奥深くに届く音楽が
ありますね
音楽の力はとても大きく
こうして選んで贈って下さる曲は
全てエネルギー
そう感じながら聴いています
がんばるじゃん@中世"JAP"ランドさん
曲の贈りもの
ありがとう
確かに届きました
🍀マミより
(望んでいるところもあります)
新たな世との出会いがあるかもしれません
ネガティブではありません
>繋がっていると…疑わず
→はい、疑ってません
境界があるんですかね❓️
例え境界があったとしても、其れと境界は繋がってるので、全てのものがどこまでも繋がってるとしか思えません
別れというのは、人間的価値観で決めつけてるだけだと思ってます
人間は相対的見かたで、あれとこれとを分けたいんだと思います
あれとこれも境界が繋がってます
ただ、私の価値観の判断なので、他の見識からだと繋がってないということが言えるかもしれません…😁
>> ≠∞ さん
💐親愛なる ≠∞さんへコンニチハ
投稿に心を向けて下さり
有難うございます
嬉しく想っています
≠∞さんが御自身の言葉で想いを
伝えて下さりました
その想いを此処に集われる方々が
其々に受け取り
感じ取られる事と想います
私も私として
≠∞さんが綴って下さった想い
受け取りました
とても分かる想いです
人により其々の理解や解釈がある
のですが私はとても分かる想いです
ふと読みながら藤井風さんの存在が
浮かびました
特に風さんの楽曲のGraceは
単なる曲とは思わない一曲です
≠∞さんがこの世に産まれてこられた
その経験と体感だけ持って
この世を終えて逝かれる
全てその為の今なのかもしれません
≠∞さん
今日の御縁
結んで下さり有難うございました
🍀マミより