掲示板

💐💐今日の緑道の散歩💐💐

IMG_3497.jpeg

今日は朝から☔️でしたがちょうど雨も上がり🐶散歩は今行ってきました☂️見つけたのはちょっと雨に濡れた白い花です🐶こちらは特に被害はありませんでした


5 件のコメント
1 - 5 / 5
雨☔すごかったですね〜

IMG20260627064633.jpg

こんにちは😃
こちらもニュースで言われるほど雨風ともに酷くなくホッとしました😅
朝も雨が上がっている時間があったので散歩に行きましたが途中で少し降られました☂️
その時に見かけた花で調べると「アガパンサス」みたいです💐

今日、6月27日は「演説の日」だとか🎤
1874年のこの日、慶應義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われました。
ちなみに「演説」という言葉は、福澤諭吉が英語の「Speech」の訳語として仏教語から作って広めた言葉だそうです🤔

IMG20260627064644.jpg

アガパンサスにズームイン👈
あっ!書くのを失念していました🙇
アッチョンブリケさんの白い花ですが、調べると「ニチニチソウ」で、品種は巨大輪種である「タイタン ピュアホワイト」みたいです💐

260627055046799.JPG

ニチニチソウ😃今日の午前中は雨でした☔

画像は何やらカワイイステッカーが電車に貼られておりましたのでパシャリ✨
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。