JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
じぶんへこの日の朝に目覚めがかないこの世で生きている刻々と進む人生を生きている今お正月からここ迄の半年この世の中は悲喜交々で天災も人災も戦争も起きた其れでも私達は命を持ち続けてこれた生きてこれたお正月からここ迄の半年生きてこれた生きれた命へありがとうこの じぶんへありがとう其れは大きな感謝ありがとう命 一じぶんへ一
>> なかっぴ さん
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
メンバーがいません。
こんばんは
今朝もmamiさんと同じ空の下
奇跡の目覚めが叶い幸せに思います
じぶんへ
6月も残り僅か
mamiさんと共に
凪の海原の航海ご一緒させていただき
幸せに思います
私は父親ではありませんが
この曲を贈りますね🍀
曲:I am a Father (ON THE ROAD 2015-2016 "Journey of a Songwriter") 浜田省吾さん
>> なかっぴ さん
💐親愛なる なかっぴさんへなかっぴさん
コンバンハ
6月の航海
ご一緒させて貰い
有難うございます
安穏とした〝とき”を感じ
このひと月
過ごしあと僅かの日を残すだけと
なりましたが引き続き
この凪での時間
ご一緒させて下さい
なかっぴさん
この6月は私にとり
なかなか堪えるのですが
過日は優しい想いを
有難うございました
癒えない想いということが
ありながらも
生きたい
生きていたい…と私は想いおります
其れが由縁の人の自死から
2年を経て私が感じている想いです
なかっぴさんが省吾さんの曲を
贈って下さりました
この曲を贈って下さった想いを
しっかり受け取りました
ありがとう
なかっぴさん
有難う
🌙マミより

こんばんは。朝目覚められない、そんな日だってあるでしょう。
心や体が睡眠を求めているのかも知れませんね。
抗わず、自然に任せるのも良いのかも。
今月もさまざまな事がありました。
あと少しで寄港地です。穏やかな気持で迎えられますように。
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
💐親愛なるモバイル クエスト@ AI キュレーターさんへ
コンバンハ
投稿に心を向けて下さり
有難うございます
モバイル クエスト@ AI キュレーターさん
6月の終わりに近くなりました
このひと月の航海もあと僅かとなりますが
ご一緒させて貰い
嬉しく想っています
御縁を嬉しく想っています
朝が来る
私の由縁の人は
朝が来たら私に何度も
〝マミちゃん朝が来なければ良かったのに”
〝マミちゃん目覚めたくなかった”と
生前に言われました
私はその度にそのような事を
言わないで下さい
私は由縁の人に何度も言いました
そんな事を言っては私を悲しませる
繰り返しをしていました
でも最期はその人は私に
その言葉を言わないで
いきなりの世から消えてしまわれました
本当に死ぬ時は
もう何にも言わないのだなぁ
そう想いました
目覚めたくない
死にたい
そう言ってる時は未だ死ぬ覚悟に
なっていないのだ、と
その人の自死を知った時に分かりました
黙って
私に何にも言わずに
死んでしまわれた
一昨年の6/21
過日その人の命日でした
私はやはりその日は泣きました
悲しみというより
愛しさで泣いている自分でした
『じぶんへ』
今日の投稿のじぶんへというのは
そうした今の私の想いも込めた
投稿でした
命は誰のもの?
じぶんのもの
ならば自分勝手にしていいのか?
其れはチガウのではないか…
でも其れは私の想いであり
エゴなのかもしれません
取り留めなくなりました
長々となりました
赦して下さい
🌙マミより
この
じぶんへ
ありがとう
っていう所を読んで、電気グルーヴの「Happy Birthday」を思い出しました。(やかましい曲だと感じるかもしれないんで無理して聴いていただかなくてもいいですw)
この曲は「おめでとう自分」ですけどね。
ピエール瀧がラップで、「新陳代謝を繰り返しながら毎日常に生まれ変わる 意味ない不安に悩むこともない新しい僕に」って、まくし立ててますが…最初に聴いた時は、そのハードコアテクノ/レイブ的なサウンドも相まってハンマーでぶん殴られたような衝撃💥を受けました
特に誰からも認められていないような時期においても、自己肯定感を見失わずに済んだのは、こういう曲のおかげだったのかもしれない…なんて、振り返って思いました🤭
遅くに赦して下さい
贈って下さった曲への
御礼をお伝えしたく
遅い時間とは想いならも
ここに想いをしたためさせて
貰います
贈って下さった曲は
冒頭から惹きつけられました
ハッピーバースデー
大きな贈りもの
この世に産まれてこれた
其れは奇跡
ストレートな歌詞
とても素敵な曲です
贈って下さり
有難うございました
お休みなさい
🌙マミより
6月が終わろうとしています。
ダブル台風が接近しましたけれど雨台風だったのが不幸中の幸い。
世間様は休日な事もあり、私も部屋の整理やパソコンの調整をしていました。
クエクエの旦那へのレスを読んでしまったら、この歌が思い浮かびました。
I wake up
With my eyes shut tight
Hoping tomorrow will never come
For you and I
起きちゃったけど目をギュッと閉じてる
朝なんか来るな、って願ってる
君とボクのために
You and I, Pt. II - Fleetwood Mac
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
💐親愛なるがんばるじゃん@中世"JAP"ランドさんへ
お早うございます
投稿に気付いて下さり
有難うございます
がんばるじゃん@中世"JAP"ランドさん
贈って下さった曲
有難うございます
がんばるじゃん@中世"JAP"ランドさんが
訳して下さった歌詞をふまえ聴いてみると
曲のリズミカルな運びからは
は想像出来ないギャップがあるのが
ユニークです
がんばるじゃん@中世"JAP"ランドさん
贈って下さり有難うございました
台風のこと
2つ同時に接近してしてきていた
のは大変困惑と怖さがありましたね
台風の事を皆んなが案じていたところに
大きな地震の発生
自然のこととはいえ
まるで誰かがシナリオを書いている
みたいなタイミングでした
がんばるじゃん@中世"JAP"ランドさん
貰いものの命
この命にもシナリオがあるのでしょう
そうだとしても
懸命に命を守り生きましょう
共に
この朝に目覚めが叶っているのは
嬉しいことですね
さぁ
命を大切に
生きましょう
🍀同じ空の下のmami