掲示板

入籍日 何をしました?

大変 私事ながら 本日入籍しました。
天気も良くなく 六曜も仏滅であり、本当にこの日で良かったのかと思いつつも2人の思い出 であったり ゆかりのある 今日を入籍することにしました。
今日は 婚姻届を出した後 神社にお参りに行き 美味しいご飯を一緒に食べました。
すでに同棲をしていたこともあり 結婚したと言っても何か大きく変わったことがないので こんなもんなのかというような感じ も少々あるのが 実態です。
もし すでに結婚されている方は婚姻届を提出する日はどんな風に過ごされましたでしょうか。
振り返って 教えてもらえると嬉しいです。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
4月に教会でミサとして婚約式。

その後、妻の避難所として同棲。

結婚式前日に婚姻届書いて共通の友人に託した。
盆に教会でミサとして結婚式。
ミサ後に友人達でパーティ。

新婚旅行は翌年3月に沖縄。
賃貸を探しに不動産屋に行った気がする🤔

私も六曜なんて全く気にしてないですねー

あれはあくまで『式を挙げる時』でしょ?知らんけど
ご結婚おめでとうございます!😆🎉💐💐💐
㊗️㊗️㊗️🌈🌈🌈おめでとうございます🎉🎉🎉🎊🎊🎊💕💕💕
入籍日のことは覚えてないですが、
その後、
毎年妻に花を贈ってます
スーパーで売ってるものでも喜んでくれます
おめでとうございました!🤩🎉

六曜は、古代中国で時刻の吉凶を占うために考案されたものがベースであり、仏教や神道などの宗教的な教義とは本来、何の関係もない迷信の一種です。
江戸時代後期に爆発的なブームが起き、それからもずっと支持され続けたせいで、ボーっと生きてる人達が「古くからあるんだから意味があるものに違いない」と思い続け、冠婚葬祭でも気にされているのです。

とはいえ、多くの人が気にするものには力が宿る可能性はあります。

「そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!😆」と、強く生きることが重要です(?)

>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん

個人的には六曜なんかより「◯◯が✕✕✕する」とか「△△△を□□する」みたいなことなどをやめたほうがいいと、思っています😐
ご結婚おめでとうございます
💕🎊🥰💒🧧
❣️おめでと🎉🎊お幸せに
🍒HAPPY🍇🍈HAPPY❣️
ご結婚おめでとうございます🎉
🍘の場合、入籍と結婚式は別日でした🤔
入籍は一緒に住み始めた時、結婚式は妻と出会った月でしたね☺️
また結婚式当日は親友の誕生日と同じ日だったので、親友に俺の誕生日に合わせてくれたのかとからかわれましたが⋯今でも結婚記念日に親友から「おめでとう」LINEが届きます😅
末永くお幸せに!!!
おめでとうございます🎉🎊
ご結婚おめでとうございます🎊
入籍日はキリがいい数字で覚えやすい日にちにしました^_^
おめでとうございます!🎉
希望日の入籍届けは義父母に依頼し、当日は新婚旅行に出発しました。^^;
㊗️入籍おめでとうございます🎉🎉🎉
末長くお幸せに💕
結婚式の翌日に新婚旅行に行き、すっかり入籍を忘れていました😁
帰って来て一週間後ぐらいに一人で行きました😊
今思えば二人で行っとけばよかったなあ☺️
おめでとうございます!
入籍日はいつだったか知らないです〜(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。