掲示板

💐💐今日の緑道の散歩💐💐

IMG_3512.jpeg

今日は朝から☔️がとっても強く降っており散歩も迷いましたがほんの少しだけ行ってきました🐶見つけたのは緑道に咲いていた紫色の花です☔️警報も出そうなのでとても☔️が心配です


9 件のコメント
1 - 9 / 9

IMG20260625073504.jpg

こんにちは😃
今日は明け方から激しい雨が降り始め、雨音で目が覚めました😩
ダブル台風が近づいて来ているので心配です🌀🌀
通勤途中で見かけた花で、調べると「キンシバイ(金糸梅)」みたいです💐

今日、6月25日は「住宅デー」だとか🏠️
1978年に全国建設労働組合総連合が制定しました。スペインの建築家アントニ・ガウディの誕生日にちなんでおり、職人の腕前をアピールし、地域住民との交流を深める日だそうです🤔

IMG20260625073523.jpg

キンシバイにズームイン👈

アッチョンブリケさんの紫色の花は調べると、はっきりとは分からず「ヤナギバルイラソウ(ムラサキルエリア)」の可能性が高いそうです🤔

>> 則巻せんべい さん

雨音で目が覚めるなんて、結構降ってたんでしょうね😰
キンシバイ、可愛いですね🥰
ルエリア😃三角形が特徴的ですね💡

台風の接近にご注意を🤚例のダムの水位は回復したようです😃
こちらも朝から☔雨で、湿度は高いですが、気温が低いので過ごしやすいです。
今の所、明日明後日と天気は良くなさそうです💦
ダブル台風、心配です😨

ヤナギバルイラソウ、控えめな感じがいいですね😊

>> 則巻せんべい さん

ガウディ・・ありがとうございます😊知りませんでした

>> 則巻せんべい さん

名前ありがとうございます😊そちらも☔️がすごいですね

>> KZ改TOUFU さん

最近ダムのニュースはないので大丈夫かなと思っております☔️ちょっと2つの台風🌀警戒ですね

>> m2@まだまだひよっこ さん

こちらは明日がピークなのでとっても心配です
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。