Apple正規サービスプロバイダ
マイネオ転入直前の去年。
5sの液晶がたまに浮いてくるので
地元の正規サービスプロバイダでチエックしてもらうと、
バッテリーは異常なしとの事。
交換は可能でしたがiosのバージョンアップを
避けるためにそのまま帰ろうと
駐車場で何気なくiphoneを眺めていると、
lightningコネクタ廻りの2つのネジが無い(*_*;
あわてて戻り、つけてもらうも、今度は色が違う(>_<)
「最初についていたネジはどこへ行ったかわからない
ので新しいのを付けました」
とのお返事。。再度付け直してもらう、
と言ったやり取りが。ありました^^;
なぜ今になって書いているかと言うと、
最近になってseとの違いを見ようと、
久しぶりにケースから外してみてると。。。。
lightningコネクタ側の液晶と、アルミフレームの間に、
細いドライバーを突っ込んだような傷が付いていたからです(>_<)
正規サービスプロバイダと言えど、分解技術を信用しては
いけない。と言うお話でした(^^ゞ
10 件のコメント
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一応プレミアムサービスプロバイダとあったので信用していたのですが(>_<)。
>ikvさん
お店でもそういう話でした。
街の修理屋さんでは、へら等を併用するようですが
正規サービスプロバイダでは吸盤を使うので
傷が付く事はありえないとの事でしたが、
実際にはついています(>_<)。。
(ネジを外したまま返すのも普通はありえませんが・・・)
担当店と担当者の名前を記して。
ちょっと意地悪かもしれませんが。
いずれも良し悪しがありますよね…。
Apple製品のユーザー数が膨大になり,正規サービスプロバイダーも拡大せざるを得なくなると,どうしてもこのような綻びは出てしまいます。
Appleに報告すれば,しかるべき対応をしてもらえる可能性があるのではないかと,個人的には思います。
>キララさん
>ヒィロさん
使用には問題ないのと、仮に下取りになっても影響は無さそうですが
一応、こんな事例がありました。とアップルサポートには連絡してみました。
傷が付いたまま返却する事は無いはず、との事。
ただ半年前の事なので対処してもらえるかは不明です(^^ゞ。
「傷が付いたまま返却する事は無いはず」
…じゃあ、目の前にあるこれは何なんだ?って話ですよね。
あるべき姿じゃないからサポートに連絡してるのに。
でも半年前だとちょっと難しいですね。下手な修理のお陰でまた修理することがあった時に正規店での修理ではないと言われて断られたりしないかが心配です。
アップル側。
その場で申し出ないと、駄目。
家に帰って気づいた、のは駄目。
お店側。
担当者がもう居ない。
資格のある人がやっている。
店の保険で直す事もあるが
基本アップルからの指示なので
アップルの方針に準ずる。
ので、受け取った時点で
徹底的にチェックしないと駄目、
というのが結論です。^^;。